ラブ

【恋愛×長男長女】恋愛環境は、兄弟構成に影響あり?!長男・長女の恋愛傾向

投稿日:2017年2月8日 更新日:


育ってきた環境によっても大きく性格は異なるもの。では、兄弟構成によって恋愛の環境は変わってくるものなのでしょうか?!今回は“長男・長女”の恋愛環境、恋愛傾向についてまとめてみました!自分が長女の場合、気になる人が長男の場合、あてはまる項目はありますか?

 

長男の恋愛傾向は?

shutterstock_131358398

http://www.shutterstock.com/

長男の恋愛は、結構な確率で“慎重”な人が多いと言われています。
何をするにもお手本となる存在が身近にはいなかった為に、ビクビクしたりためらったりという経験を多くしています。
その結果、失敗も重ねてきているために、大人になると何に対しても慎重になることが多く、恋愛においても慎重、いわゆる恋愛下手であったり恋愛に奥手だったりする訳です。

また下に弟や妹がいることで、常に教えてあげたりお世話をしてあげたりと、面倒を見ることも少なくありません。したがって、自分のことよりも周りのことを考えてしまうタイプの人も多いです。

恋愛になると、「優しい」「穏やか」「慎重」といった部分が目立ちますが、時に優柔不断だと感じてしまうこともあるようです。

“結婚”というものにももちろん慎重。じっくりと計画を念入りに・・というタイプが多いようです。
 

長男を選ぶ時の注意点

shutterstock_125413613

http://www.shutterstock.com/

もしあなたの気になるお相手が長男だという場合、注意すべき点があります。

長男という存在は、母親にとって子供の中でも特別な存在。長男に問題があるケースよりも、長男を溺愛している母親に問題があるケースが多いです!

べったりとした関係を築いてきた人、小さな彼氏のように育ててきた人など、母親として長男に特別な意識が過剰にあると、そこに問題を感じてしまう女性が多いのです!

優しい、穏やかなど、恋愛面では良い部分が多いものの、こうした関係性があると分かると、なんだかちょっと気が引けちゃいますよね・・ 

長男の男性を選ぶ時には、親との関係性がどの程度なのかも同時に確認すべき!
恋愛に発展してせっかく仲が良くて相性も良いと感じるのに、家族とあったら「え゛っ!?」となることも・・・

長女の恋愛傾向は?

shutterstock_222672049

http://www.shutterstock.com/

長女の性格で多いのは、面倒見が良い、世話好き、といったように母性本能が強い傾向にあります。恋愛でももちろんこの傾向は出ており、こちらも人の事が中心となってしまう模様。
恋愛においても、自分は後回しになってしまう事が多く、ためこんでしまったり、弱音を吐かないなど、強く見せなければならないという葛藤があるようです。

恋愛で多いケースが、「好きになってくれた人」を好きになる傾向が!
自分からの「好き」よりも、相手からの「好き」で安心したい思いがあるのでしょう!
なかなか甘えることが出来ないでいる長女にとっては、「好き」と言ってくれる男性の方が居心地よくいられるのかもしれませんね♪

長女が恋愛で気を付けるべき所

shutterstock_99826433

http://www.shutterstock.com/

長女は下に弟や妹がいるために、我慢してしまったり、本音を言わないでいたりなど、恋愛において不利になることもあります。

恋愛においては、男性に甘えることを覚えるというのが一番のポイントとなるでしょう!
甘えることが苦手だったり、素直になれないことで、変な誤解を招いてしまうことだってあります。たまには自分から好きになった人に積極的になってみるのも良いですね☆

気遣いから、遠慮しがちな長女ですが、しっかりしている長女を好む男性は多いもの。
もっと自信を持って恋愛に挑んでみましょう♪

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.