ライフ

たまには王道な場所へ♡久しぶりにアフター6で行きませんか?

投稿日:2016年5月12日 更新日:


30代になるとデートでもだいたい行きたいところには行き尽くした、という人も少なくありませんよね。
ここで、王道な場所へ久しぶりに行ってみませんか?
おすすめなのがディズニーランド&シー。大人が楽しめるデートスポットにもなっています。

大人ならではの楽しみ方、アフター6を楽しむ!

01

http://magazine.campus-web.jp/

大人ならではのデートとなると、すでにある程度ムードは大事ですよね。
おすすめなのが、夕方からのディズニーです。
夕方からは夕焼け・夜のライトアップなどがあって、いつもとはまた違った雰囲気になるのが魅力のひとつ。夜のライトアップは特に綺麗ですし、パレードも昼間に見るのとはまた違った雰囲気になるのだとか。
また、30代になると「乗り物に並ぶのに疲れる……」という意見もありますが、夜のディズニーシーは昼間より空いているので乗り物待ちの時間が短縮できるというのも嬉しいものです。夜景を見ながら乗るアトラクションもキラキラしていて綺麗という意見もあります。

ディズニーシーならアルコールも楽しめる!

shutterstock_388791004

ちなみに、ディズニーランドならアルコールの提供はないのですが、ディズニーシーのラウンジバーやレストランもいいでしょう。
雰囲気はそれぞれのお店によっても違いますが、少し大人っぽく楽しめるバーもあれば、カジュアルで外の風に吹かれながら気軽な乾杯を楽しめるところもあります。また、ディズニーならではのライトミールもあり、30代のデートに欠かせないアルコールの楽しみも少なくありません。
中にはバーテンがいるお店もありますから、オリジナルカクテルを作ってもらうのも嬉しい方法ではないでしょうか。お酒が好きなカップルならいろんなお店をめぐるのも楽しいかもしれませんね。

童心に帰ってアトラクションを楽しむのもグッド!

shutterstock_173775056

ある程度気心が知れている大人のカップルなら、大人のデートではなくあえて子供向けのデートとしてディズニーをチョイスするのも方法でしょう。

むしろワンデーパスポートを購入して、一日中おもいっきり楽しむと気合を入れて楽しんでもいいかもしれません。アトラクションにかたっぱしから乗るのも方法ですね。
攻略方法としてはファストパスを利用したり、待ち時間を工夫する方法もあります。30代で体力が心配というのなら、座れるアトラクションを攻略するのもいいかもしれません。ランチやディナーも予約を入れたり、ショーの抽選なども申し込んでおきましょう。

パレードやショーは欠かさず見ておこう!

最後に、ディズニーデートでぜひ見ておきたいのがパレードやショーです。
パレードやショーはディズニーキャラクターのいつもとは違うコーディネートも見られる上、色とりどりで華やかなステージやパレードを楽しめます。また、ショーによってはキャラクターと交流できるのも嬉しいところでしょう。

また、食事中にレストランで行われるショーもあるのをご存知でしょうか♪
食事をしながら楽しめるので、30代なら特に素敵な時間を過ごせますし、体力的にも負担になりにくいでしょう。また、何よりも「ディズニーに来た!」という感じもとても強くなりますよ。

さいごに

ちなみに、デートでディズニーランドに行くと別れるという悲しい都市伝説はご存知でしょうか。
これは、待ち時間の長さでお互い気遣いをなくしてしまったり、選択肢の多さにわがままになってしまうから。このため、お互いの気遣いと事前準備は大事になるでしょう。
でもその一方で、ディズニーランドでキスをするとそのカップルは長続きするという都市伝説もあります。
これはパレードの花火の瞬間やアトラクションの日本人形の前などでキスするといい、ということなのだそうです。こんなイベントもためしてみると、より楽しいデートになるのではないでしょうか。
いろんな楽しみ方がありますので、チャレンジしてみましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.