キレイ

お腹周りの脂肪を防ぎたい!食べ物で脂肪がつく箇所を把握しておこう

投稿日:2016年5月13日 更新日:


胸についてくれれば問題ない脂肪。
でも、実際はつかなくていい部分にばっかり脂肪がついちゃいますよね。
そこで、代謝や運動量が落ちるアラサー世代のために、気になるお腹周りの脂肪を防ぐダイエットの秘訣を伝授します!

お腹の脂肪がつきやすい食べ物ベスト3

large-1

http://weheartit.com/

お腹の上部に脂肪がつくと、胸との境目があいまいになってオバさん体型まっしぐら。オバさん体型を作る3つの食べ物は食べすぎ注意です!

1.白米

新米の季節の白米は本当においしいですよね。白米が大好きで我慢できない!という人にオススメしたいのが、冷や飯ダイエット。
炊き立てのご飯を冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるだけと簡単です。ご飯を冷やすことで血糖値の急激な上昇を防ぐ効果があります。とはいえ、食べ過ぎには注意してくださいね。

2.煎餅

煎餅の原材料はお米。
つまり、これも立派な炭水化物です。また、塩気が強いものが多くついつい食べ過ぎちゃう危険も・・・。
甘いスイーツの代わりに煎餅を食べてダイエットしているつもりの人は要注意!

3.菓子パン

主食に菓子パンを食べている人は多いですが、糖質&脂質たっぷりの菓子パンは食事というよりもスイーツです!
白米同様にお腹ぽっこりの原因になるので、大好きで止められないという人は週に○回までと回数を決めてみては?

下っ腹の脂肪がつきやすい食べ物ベスト3

large-2

http://weheartit.com/

細いのに下っ腹だけ出ている女性、意外と多いですよね。
そのせいでピッタリした洋服が決まらないという人も多いのでは?女子が大好きなものが下っ腹の脂肪の原因に多いので、少しずつ量を減らしていきたいととこです。

1.麺類

ラーメンなどの麺類は下っ腹が出る原因に。
ダイエットにはよくなさそうだということは分かっていても、お酒を飲んだ後に無性に食べたくなることってありますよね。これは、アルコールが分解される過程で塩分量が低下するから。塩気の強いラーメンが食べたくなったら、塩分を摂取できるお味噌汁を飲んで脳を満足させちゃいましょう!

2.和菓子

洋菓子よりも和菓子の方がダイエット向きだと思っている方は多いかもしれませんが、和菓子には砂糖がた~っぷり含まれています。
糖質の摂りすぎは下っ腹ポッコリの元なので、和菓子は控えめにしておきたいところです。

3.ドライフルーツ

美容やダイエットに効果的なドライフルーツですが、砂糖で味付けされたものが多いので要注意。
ドライフルーツは、砂糖無添加のものを選びましょう。また、水分が抜けてカサが減ったドライフルーツはパクパクと食べてしまいがちですが、カロリーも相当なもの。食べ過ぎてしまう人は小分けにしておくと安心です。

腰回りの脂肪がつきやすい食べ物ベスト

large

http://weheartit.com/

腰回りに脂肪がつくと、くびれが曖昧になってメリハリのない体になってしまいます。
スッキリ綺麗な体をキープするために避けたい食べ物は、脂質がたっぷり含まれた
牛乳やヨーグルト。適量なら問題ありませんが、朝は加糖ヨーグルト、昼はクリーム系のカルボナーラ、夜はクリームシチューなどといった、こってりメニューが続かないようにしたいところです。

おわりに

炭水化物や脂質、糖質はお腹周りの脂肪の元。食べ過ぎには注意しましょう。
反対に、チーズや赤みの肉、魚なんかはバストの脂肪をつけるのに効果的なのだとか・・・!
目指す体型に合わせて食べ物を選んで、理想の体を手に入れちゃいましょう。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.