ラブ

別れが辛い…情が邪魔をしている?彼との今後を考える時にしてほしいこと

投稿日:2017年2月15日 更新日:


年齢×[結婚・妊娠出産]このポイントを考えている女性は多いですよね。そこまで意識はしていないけど、年齢については考えてしまいませんか?
今回は、結婚を考える30代女性が考える、彼氏との別れについて。『結婚を考えると別れたいが、情で別れられない』そんな女性の背中を押す内容です。
少し極端な内容ではありますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。

まずは冷静になれる準備を

shutterstock_264432407

女性は1日の間にコロコロと感情がかわります。
朝・昼・夜の3回に分けて、一つ一つ考えてみてください。
夜は、気持ちが高ぶることが多いので、冷静に。
キャンドルやアロマをたいたり、好きな音楽を流しながら…等
リラックスできる環境を整えてください。

冷静な気持ちになったら、つぎに進みます。

想像①3年後のイメージは?

shutterstock_394575736

彼とこのまま付き合った時に湧くイメージについて考えてみましょう。
3年後、彼とあなたはどうなっていますか?

  *

  *

  *

どうでしょうか?『パッ』と明るいイメージが湧きましたか?
マイナスのイメージが浮かんだのであれば、少し不安ですよね。
3年後も今と同じ関係。これは関係が良好と思いきや発展なし!というだけ。
=ズルズルと付き合っている

想像②半年後にケンカ。その原因となるものは?

別れを考えている状況のいま。
半年後の2人のケンカ原因を想像したとき「結婚」と回答する場合は、今後も同じ原因でイライラする可能性が高いと思います。
煮えきらない状況にどこまで耐えられますか?
『もう少し待てば、結婚できる、はず』と思っていてはダメですよ。あなただけで解釈しているのであれば要注意。

彼とのライフプランを作ってみて

shutterstock_295047695

紙とペンを用意してください。
今の年齢~45歳くらいまでザックリのライフプランを作ってみてください。
・婚約(プロポーズ)
・結婚
・妊娠 
・出産
・転職
・引っ越し

など…。ここで重要なのは、彼の考えに合わせるのではなく、"自分の考え"です。
どうでしょうか?今書いたライフプランで、彼との将来を考えられますか?

さいごに

『結婚を考えると別れたいが、情で別れられない』そんな女性の背中を押す内容でした。

よく言われるのがこれ。
彼と結婚がしたいのか?結婚がしたいのか?言うのは簡単ですが、当事者にとっては難しい問題なんですよね。
極端な内容でしたがが、少しでも参考になれば嬉しいです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.