ラブ

接近注意!叶わぬ恋には、甘い罠がつきものです

投稿日:2016年5月21日 更新日:


知り合いの既婚者から「結婚生活うまくいってないんだよね」などと、相談や愚痴を持ちかけられたことはありませんか?実はその話、貴女を誘うための甘い罠かもしれません。どんなに素敵な男性であっても既婚者からのアプローチには要注意!アラサー女子を言葉巧みに恋愛関係へ誘い込む既婚男性の心理を紐解いていきます。

好きになったら手遅れ!甘い罠に気をつけよう

shutterstock_258829475

http://www.shutterstock.com/

既婚者男性の中には、奥さんだけでは飽き足らず、新しい女性と恋愛をしたいと考える層が一定数いると言われています。沢山の女性と関係を持ちたいと考えることは、生物学的には正しいことかもしれませんが、日本の社会において不倫はご法度。

不倫願望のある既婚男性が使うお決まり文句といえば、「最近、妻とうまくいってないんだよね」や「結婚生活に行き詰まってて」といった、結婚生活に対するネガティヴアピールです。

しかし、そこで「この人かわいそう、守ってあげたい」などと思ってはいけません。弱みを見せて気を引き恋愛関係に持ち込もうとする作り話の可能性があります。好きになってしまったら引き返すことは困難ですよ。
男に振り回される人生を避けたいなら、しっかりと見極めましょう。

彼のアピールは、本当の恋になるの?

shutterstock_202991401

http://www.shutterstock.com/

既婚者から結婚がうまくいってないという話を聞かされた時、「なんでこの人は私にそんなアピールをするの?」と思うかもしれません。貴女が好きだから?奥さんと別れて貴女と付き合いたいから?いいえ、残念ながらそんな理由ではありません。

不倫願望を持つ既婚男性の多くは「今の安定した生活の上にちょっとした刺激が欲しいだけ」で、女性を口説こうとします。
既婚者という社会的地位や、妻子を手放してまで関係を続けたいとは思っていません。

例え、一時的に本当の恋だと錯覚したとしても、時が経ち恋愛感情が落ち着いた頃には本来の家庭へ帰っていくのです。
悲しい将来を避けるためにも、既婚者からのお誘いには乗らないようにしましょう。

働くアラサー女子は既婚者に狙われやすい!?

shutterstock_252722842

http://www.shutterstock.com/

既婚者の男性にとって、働く独身アラサー女子は「恋愛関係にちょうど良いお相手」として見られがちです。

まず、きちんと働いていて自立している女性というのは、恋愛関係において男性側に負担がかかりません。経済的にも精神的にも依存される心配がなく、結婚生活と同時並行できそうだと思われやすいのです。

また、女性が独身である場合、不倫がバレても社会的ペナルティが少なくて済むという打算もあるでしょう。もしも女性が既婚者だと、相手の旦那さんから慰謝料を請求されたり、会社に乗り込まれるというリスクがあるからです。

甘い話の裏には罠があると心得て、くれぐれも危険な道に踏み込まないように注意しましょう。

自分の幸せのためにも既婚者との恋愛は避けるべき

shutterstock_283656011

http://www.shutterstock.com/

母性本能が強い女性の場合、既婚男性からの「結婚うまくいってない」アピールに、ついグラッときてしまうことがあります。

確かに既婚者は独身男性より恋愛にガツガツしておらず、話し方や振る舞いにも余裕があり魅力的に見えるかもしれません。しかし、既婚者と不倫関係になったとしても、絶対に幸せにはなれません。今の奥さんやその家族、果ては貴女自身の家族まで巻き込んで大勢の人を悲しませる将来を思い描いて下さい。

不倫によって誰かを傷つける未来は避けましょう。不器用でも貴女だけを真剣に愛してくれる男性を見つけることがアラサー女子の幸せへの近道です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。「私は不倫なんてしない!」と思うかもしれませんが、既婚者との叶わぬ恋に苦しむアラサー女子が多いのも事実。

既婚男性にとって働くアラサー女子との恋愛は、平凡な生活を忘れさせてくれ、恋のドキドキを思い出させてくれる、とても居心地の良いものなのです。その居心地の良さを求めて、必死に口説いてくる男性が実にたくさんいます。

始めは軽い気持ちで既婚男性からのアプローチを受けていたつもりが、いつの間にかズブズブと深みにハマり抜け出せなくなり、自分の幸せを遠ざけてしまう結果に…。こんなことにならないためにも、既婚者からの「結婚がうまくいってない」という話は、甘い罠だと見抜いて強い気持ちで振り払うようにしましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.