キレイ

婚活は見た目が大事!オトコが引く、絶対NGな靴とバッグとは?!

投稿日:2016年5月23日 更新日:


自分の好みで買った靴やバッグでも、婚活に適さない場合があります。見た目で出会いのチャンスを逃さない為にも、婚活時に避けたい靴やバッグを紹介するので参考にしてください。

薄汚れた洒落っ気のない靴

「お洒落は足元から」というのはファッションの基本として幅広く定着しています。

その中で薄汚れた洒落っ気のない靴を履いていると、男性はがっかりします。大雨などが降って汚れた場合は問題ありませんが、晴天なのに汚れているとなぜ洗わなかったのだろうと疑問に思われます。バッグや服にも言えることですが、清潔感は重要です。

男性は女性に洒落っ気を求めるので、まるで中高生の部活帰りのような運動靴では婚活シーンにおいて有効ではありません。ヒールやパンプスなど女性ならではの靴だと、自然と女性らしさを強調することができます。

奇抜な靴は基本的にNG

世の中には運動靴・ヒール・パンプスなど様々な靴が販売されていますが、中には奇抜で芸術作品ではないかと思うほどのデザインもあります。

婚活の場では多くの同じような女性がいる中で少しでもアピールしたいと考えがちですが、だからと言って奇抜な靴やバッグを身につけるのは正しいとは言えません。

確かにすごい格好だなと注目を浴びることは可能ですが、その注目が魅力に変わるかどうかは分かりません。逆に難しそうな性格の人だと判断され、男性が遠ざかってしまう危険性があります。いくら自分の好みがあるとは言えど、婚活の場は無難な格好がベストです。

高級ブランドバッグはNG

高級ブランドバッグは、そのデザインや存在感が好きで、積極的に使う女性も多いです。ただ、婚活の場において高級ブランドバッグは好ましくありません。

自分が好きで持つのは大いに結構ですが、男性の目は厳しくなります。つまり、お金のかかりそうな女性というイメージを勝手にもたれてしまうのです。誕生日やクリスマスの度に高級な何かをプレゼントする必要があるのかと、男性は思います。お金のかからない女性とかかる女性では前者の方が好ましいので、婚活の時だけは目立たないバッグにしたいです。

また、他の靴やアクセサリなどもあまり高級感は出したくないです。

汚くて膨らんだバッグはNG

女性は化粧品や生理用品など何かと荷物が多くなるものです。ただ、大きく膨らんだバッグを持っていると汚らしい印象を与えるので婚活シーンでは避けたいです。膨らんでいると中身も乱れていると思われ、部屋なども乱れているのかと連想される可能性があります。

また、経年劣化によってボロボロになったバッグもそのまま使っていると、がさつな印象を与えてしまいます。やはり男性は女性らしさを求めるので、身につける物に注意を払えない女性は厳しい立場になります。

バッグのみならずかかとを踏んだ靴や色あせた服など、だらしなさを連想させる外見はNGです。

おわり

婚活は、結婚をするかもしれない人と出会う為の大切なイベントなので、それなりの格好をする必要があります。靴やバッグは何でも良いではないかと思われるかもしれませんし、実際何ら気にしていない男性はたくさんいます。

ただ、靴やバッグを悪い印象ではなく良い印象の為に活用できたら理想的です。恋愛においてファーストインプレッションは重要なので、その時に靴が汚い、バッグが高級ブランドでお金がかかりそうとネガティブな印象を与えてしまうのは損です。

婚活は自分が相手を見定める場でもあり、相手から見定められる場でもあります。自分を一つの商品として考え、どうしたら好印象を抱いていだだけるか考える必要性があります。自分だけの婚活ではなく、相手あっての婚活ということを忘れてはなりません。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.