ライフ

平凡な日常に感じる小さな幸せ♡毎日幸せを感じよう

投稿日:2017年2月23日 更新日:


毎日何もない、と思うかもしれませんが、実は小さな幸せは日常に転がっています。
ちょっとしたことでハッピーになれたら、心も体もゆとりが持てますね。
では、そんな日常の幸せというのはどういうものでしょうか。

気分がいい♡

shutterstock_131484164

なんとなく気分がいい、髪の調子がいい、肌の調子がいい!

小さな幸せというと、何よりも朝起きてすぐに気づくことが多いでしょう。

目が覚めてなんとなく「今日はなんだか調子がいいな……」と思うことってありますよね。また、髪の調子が良くてイメージしたヘアアレンジができたり、肌の調子が良くて気分がいい、というようなこともあるでしょう。

これは日常の調子がいいことはもちろん、ホルモン周期がたまたまマッチしたり、新しいサロンの帰りだから、スキンケアが前のよりも肌にあっていたから、というようなこともあります。そういうちょっとした違いで女子はかなりハッピーになれるもの。できるだけ気分良くいたいのなら、自分メンテナンスも大事なのかもしれません。

美味しい♡

shutterstock_261745823

コーヒーが美味しい、食べるものが美味しい!

日常にある小さな幸せというと、やはり食べるものは大事ですよね。いつも飲んでいるコーヒーが美味しかったり、朝のトーストが美味しい、というようなちょっとしたこともかなり幸せにつながりますよ。

普段のコーヒーの淹れ方を研究してみたり豆から出してみたり、高くなくていいのでパンをスーパーではなくベーカリーで買うようにすると、また違った雰囲気になります。

もう少しこだわれるのなら、朝ごはんにもう一品あるといいでしょう。ぱっと手軽に食べたいならヨーグルトもおすすめですね。夜の間にレタスをちぎって卵をゆでておけば、朝に盛りつけてドレッシングをかけるだけで簡単なサラダになります。

女としてテンションが上がる♡

shutterstock_362312975

ネイルが綺麗、リップが綺麗。それでテンションは上がる!

小さな幸せ、特に男性には理解できない幸せとなると、ネイルがあります。

ネイルは特に手元が綺麗だというだけで幸せになれる効果が強いんです。キラキラ・ツヤツヤは女子の小さな幸せをくれます。また、ネイルサロンに行ってネイリストと話をするのもかなりのリラックス効果がありますよね。

同じようにリップのプルプル感も大事です。特にリップは肌の中でも荒れやすいので、こまめにケアするとタテジワなしのぷるぷるリップになり、リップメイクも格段に綺麗になりますよ。日常のちょっとしたケアでカバーできる上、効果もすぐに出るのが嬉しいところでしょう。

カラッといい天気、リラックスできる時間!

shutterstock_348037919

http://www.shutterstock.com/

小さな幸せというと、単純にいい天気でも幸せになれるもの。からりと晴れた青空の幸せ成分ってすごいものです。

最後に、家に帰ってからリラックスできる時間もハッピーを感じるものです。例えばお笑い番組を見て笑ったり、ドラマの展開が気になったり、香りのいいバスアイテムでホッとしたり。

日常での本当に小さなことですが、それでもそういう一瞬に励まされているものなんです。

おわり

意外と日常の幸せはちょっとした余裕やリラックスから来ているものが多く、ちょっとだけの手間で大きなハッピーになったり、偶然のことで幸せになれることもあります。
こういう小さな幸せを大事にする人のところに大きな幸せはやってくるということもあるようですね。

いつも習慣づけておくのは難しくても、気が向いた時に思い切ってやってみると、いつもの生活がよりハッピーになるのかもしれません。

また、やってみて「自分に合っているな」と思ったら、習慣づけると毎日気分良く過ごせるでしょう。また、毎日の手入れやケアをすることで、ちょっとした幸せがさらに長続きすることもあります。

最近イライラカリカリしているな、と思うのなら、挑戦してみましょう。

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.