ライフ

休日は外に出よう♡ピクニックに持っていくと良いものリスト

投稿日:2016年5月26日 更新日:


休日にリフレッシュするには友達や恋人とピクニックに出かけるのが一番です。
ピクニックであれば季節を感じられるだけでなく適度な運動にもなります。
こうした休日を充実させるためにも持ち物にこだわってみましょう。

緑豊かな場所で楽しむ

shutterstock_152253587

http://www.shutterstock.com/

ピクニックは野外の空気を楽しむレジャーですから、100%満喫するためにはレジャーシートが欠かせません。こうした持ち物をしっかり用意しておけば、絶景スポットを見つけた際にゆっくり楽しむ事ができるのです。

ピクニックのためにお弁当を持ち歩く男女は少なくありませんが、良い場所で食事を楽しむためにもレジャーシートは重要であると言えます。

また夏場のピクニックに欠かせない持ち物と言えば虫除けスプレーです。特に緑の多い場所にレジャーシートを敷く場合、居心地の良さをキープするためにも虫除けスプレーを使うようにしましょう。

恋人に喜ばれる持ち物

shutterstock_155333987

http://www.shutterstock.com/

恋人と一緒にピクニックに出かける場合、さり気なく相手の体調や家庭的なところをアピールしたいものです。そうした際に便利な持ち物と言えばおしぼりが存在しています。食事の前にさり気なくおしぼりを渡せば細やかな点を分かってもらえるでしょう。

また実際問題を考えてもピクニックでは野外の植物や土に多く触れる機会があります。楽しいピクニックの翌日に病気になっては大変ですから、おしぼりを携帯する価値は高いのです。

ピクニックにこうした持ち物を持って行く場合、香りつきの製品や模様つきの製品など可愛らしいものを準備すると良いでしょう。男性のハートを鷲掴みにできます。

子供と一緒に楽しく過ごす

shutterstock_261826304

http://www.shutterstock.com/

多くの人達とピクニックに出かける場合、子供が同伴する事も少なくありません。そうしたピクニックで忘れたくない持ち物と言えば着替えやタオルです。

子供は大人よりも走り回りますから汗をかいてしまいますので、風邪を引かないためにも着替えが欠かせないのです。サイズフリーのTシャツなどを用意しておけば汎用性が高いでしょう。

またピクニックで緑豊かな場所に足を向ければ川に浸かる機会もありますので、タオルはとても重要です。不快な足の汚れを引きずって帰宅する事にならないように、必ず携帯しましょう。使い捨てタオルを用意すれば現地で捨てる事もできます。

思い出が残る、持ち物を考えよう!

shutterstock_90388792

http://www.shutterstock.com/

女友達と一緒にピクニックをエンジョイする場合、忘れたくないのがカメラです。スマホでも写真を撮る事はできますが、先々写真をネットにアップしたりプリントアウトしてアルバムに収めたい場合、できるだけ高性能カメラを持って行った方が質の高い写真を撮影できるのです。

他にも重要な持ち物と言えばビニール袋です。ピクニックに出かけた先で美しい植物を採取したり石を拾った場合、そのまま鞄につめる事はできません。しかし小さなビニール袋を持って行けば好きなだけ気に入った自然物を持って帰れるのです。

家に帰ってもピクニックの思い出を振り返りたい場合、ビニール袋は欠かせません。

おわり

ピクニックは誰でも楽しめる素敵なレジャーですが、持ち物を工夫するだけでその充実度は大きく変わります。特に友達や恋人と一緒にピクニックに行く場合、自分が何を持って行くかによって相手からの評価が変わる事も覚えておきましょう。

自分にとって嬉しいものだけでなく、一緒に足を運ぶ人達にとって必要な持ち物を考えて赴く事が大切です。

またピクニックの持ち物を効率的に決める場合、どのような場所に出かけるのかと言った視点が欠かせません。緑の多い場所と川のある場所では自然と持ち物も変化するのです。

あまり大量の荷物を持ち歩いた場合ピクニックそのものが苦しくなってしまいますから、できるだけ厳選して持ち物は定めるようにしましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.