キレイ

見られている可能性大!忘れがちなムダ毛パーツを確認しよう♡

投稿日:2016年5月28日 更新日:


某脱毛エステサロンが男性に調査した結果によると、女性のムダ毛でガッカリしたパーツ1位はうっすらしたヒゲ、2位はそり残しのワキ、3位はスネの剃り跡。
「これくらいなら大丈夫かな?」が男性のガッカリにつながる危険性大!
パーツ別のケアを実践して全身綺麗を目指しましょう。

忘れがちなパーツ別ケア方法

shutterstock_192464537

1.うっすらヒゲ、見て見ぬふりはいけません!

もともと体毛が濃い人や、ホルモンバランスの崩れによって、女性でもヒゲは生えます。しかし、男性のほとんどは女性にヒゲが生えるなんて思っていません!そのため、うっすらヒゲが見えてしまった時のショックは相当のもの・・・。産毛であっても処理しておきましょう。

お手入れ方法

ヒゲは、化粧水で保湿してからサラサラに乾くのを待って、シェーバーで剃りましょう。
カミソリだと肌を傷つけてしまう可能性があります。
鼻の下を伸ばすようにすると剃りやすいですよ。
脱毛クリームは、顔に使用できないものが多いので避けておいた方が無難です。

2.半袖から覗く、そり残しのワキ毛に要注意!

ワキ毛がちょっぴり伸びていたり、そり残しが数本あったりしませんか?
半袖だから、見えないだろうと思うのは危険です。物を手渡しする時や、腕を上げた拍子に意外とワキは目に入ってしまいます!

お手入れ方法

ワキの処理もシェーバーがオススメです。
毛抜きは炎症を起こしたり埋没毛の原因になるので絶対NG!
ワキだけならエステサロンの脱毛も安価なので検討してみるといいかもしれませんね。

3.ジョリジョリはNG!スネのケアはさわり心地重視

ムダ毛が綺麗に剃れていればそれでいいのかといえば、そうでもないのが男心。
スネのムダ毛が濃い場合には、綺麗に処理しても、ほんの少し伸びるだけでジョリッとしたさわり心地に・・・。

お手入れ方法

ムダ毛が細くて薄い場合にはシェーバーでの処理がオススメですが、ムダ毛が濃いという場合には脱毛クリームを使ったケアがオススメです。
シェーバーでの処理に比べて綺麗が長持ちする上、毛の表面を溶かすのでチクチクしません。
ただし、脱毛クリームは肌への刺激が強いので、敏感肌の人は放置時間を短めにするなど工夫が必要です。

4.うっかり!ひじや膝のムダ毛の処理忘れ

足や腕のムダ毛は処理しても、うっかり忘れがちなのがひじや膝。
皮膚が硬く剃りにくい部分ではありますが、忘れずに処理しておきましょう。膝は椅子に座った時に目につきやすいですし、ひじは何かと目につく部分。

お手入れ方法

シェーバーを使ってケアした後は、保湿も忘れずに。
乾燥しやすい部分なので、処理したまま放置しておくとカサカサに粉をふいてしまうこともあるので、クリームを念入りに塗り込むくらいでちょうどいいパーツです。

処理後は保湿してツルツル肌をキープ!

shutterstock_282122963

http://www.shutterstock.com/

パーツに関わらず、処理後のアフターケアは必須です。
ムダ毛の処理方法の中では、シェーバーが一番肌への負担は少ないですが、少なからず肌表面は傷ついてしまいます。傷ついた部分は乾燥しやすくなってしまうので、保湿剤やクリームを塗ってツルツル肌をサポートしてあげましょう!

おわりに

うっかり忘れがちなムダ毛パーツですが、男性が見つけた時のガッカリ度は相当のもの。
また、ムダ毛を処理するだけでなく、保湿ケアも忘れずに。ツルツルで潤ったBODYなら、薄着の季節も楽しめそうですね!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.