ホンネ

VIO脱毛の魅力って?自分ウケも男ウケも抜群のアンダーヘア♡

投稿日:2016年6月1日 更新日:


これからどんどん薄着になり、夏になったら水着になる機会も増えてきますよね♪処理に困った人は一度は考えたことがあるかもしれませんが、VIO脱毛初めてみませんか?デリートゾーンのムダ毛が整っていると、生理のときに蒸れにくくなるし、なんてったって男ウケ抜群!VIO脱毛の魅力に迫ってみましょう。

みんなはVIO処理どうしてる?!

VIO脱毛って施術の時なんか恥ずかしい…そう思う人が多いと思います。実際に、VIO脱毛の魅力は分かっていながらも、恥ずかしさがあって出来ない、という人も見受けられました。確かに人に下半身を露わにして脱毛するって、結構勇気いるものですよね。そんな人たちの処理はどうなっているでしょうか?

■全くお手入れはしていない
■Vラインだけ気になった時にカミソリで処理している
■彼氏と会う日にだけ処理している
■毛抜きで抜いている

全く処理しないという人は、それほど毛量が気にならない、元々薄いという人が多いようです。それ以外の人はなんだかんだ自分で面倒な処理をしている様子です。

VIO脱毛の魅力を知ろう!

VIO脱毛をしたことがある人を含め、してみたいと思う、興味があると答えた人はなんと女性の8割にのぼっています。みなさんVIO脱毛に興味はあるのだと思います。
しかし、実際どうやって処理されるのか、効果や形、種類は?と疑問に思う点も多いと思いますので、VIO脱毛の魅力をご紹介します。

①自己処理との比較

まずは自己処理と比較して、VIO脱毛は専門知識ある方々による処理。ですから、肌にトラブルが起きないか皮膚状態をちゃんとチェックしてくれる為、その後に起きるトラブル“黒ずみ”や“肌トラブル”を防げるというのは大きなポイント!カミソリで処理していると、ぼつぼつと毛穴が目立つと同時に、「処理しました!」っていう感じがどうしても出ちゃうんですよね。

でもVIO脱毛で丁寧に脱毛することによって、綺麗な肌状態を保ちつつも、形も綺麗に整えられます。また、サロンなどによって異なるものの、処理後には専用の美容液やクリームで、肌触りをよくしてくれたり、見た目を美しくしてくれるのです。

②選べるラインと形

必要な個所だけ脱毛するという方法で、水着を着る時に最低限気になるビキニラインだけ脱毛したいとなればそこだけ、全体的に毛の量が多いから気になるという人は、Iライン部分だけ一気に処理するなど、自分にあったスタイルで脱毛出来るのはもちろんのこと、自分の好みの形があればオーダーメイドのような形で脱毛出来るところもあります。

以下が一般的なVIOデザインです。

丸みを帯びた形にしたい、ごく自然な形にしたい等、自分がしたい形があれば、それに応じて脱毛してくれることが多いです。

③効果出るまでの回数は?

人によって濃さや量は異なるものですから、1回終わるごとにチェックして、もう少し丁寧にやりたいとか、もっと形を整えたいとか希望があれば、回数をその都度足して理想の形に仕上げていきます。脱毛はVIOに限らず1回や2回で綺麗にツルツルなる訳ではないので、ツルツルを目指すのであれば10回前後は通う必要があるかと思います。ただし毎日のように半永久的に自己処理しなければならないことを考えると、脱毛の効果は期待できますよね!

④種類も知っておこう

VIO脱毛には大きく分けて2種類。医療クリニックで行うレーザー脱毛、脱毛サロンで行う光脱毛です。医療クリニックで行うレーザーでの脱毛は、効果が高い反面、人によってはレーザー照射で刺激が強すぎると感じたり、痛みが強いと感じることがある為、初めて脱毛をするのであればお試し感覚で脱毛エステサロンの光脱毛を試してみると良いでしょう。
肌に合う合わないもある為、痛みなどが少ない光脱毛から始めることをおススメします。

⑤まずは体験コースで!

夏に向けて始めたい、もう自己処理が面倒という人は、気になるサロンの体験コースを試してみましょう!ほとんどのサロンでこうした体験コースは設けられています。
低価格ですし、合わせて店内の雰囲気、予約が取りやすいか、処理の仕方、対応の仕方、接客の良し悪し、効果の出方等、体験しながらもチェックできますよね。何回も通うことになるかもしれないサロンですから、自分にとって良いと思える場所を探すことが大事です。

♡痛くない・低価格サロンなら全身脱毛おためし4ヶ月無料体験/脱毛ラボ

♡店舗数NO.1通いやすさなら美容脱毛サロン/ミュゼプラチナム

また色んな所で比較してみるのも良いと思いますよ!

男性も喜んでくれるはず♪

無造作な状態、処理がきちんとされていない状態、処理後のチクチク感、男性は知らないフリをしているだけで意外と気付いているものです。いつの間にか綺麗になっているVIOライン、自己処理では得られなかった肌の質感、男性にも喜んでもらえることでしょう!サロンによっては気になる部位だけの脱毛も可能なところがあるのでVIOすべてやるよりか料金は多少安くなりますよ。人気プランやお得なキャンペーンなどもあります!

この夏に向けて、まずは体験コース、試してみてはいかがですか?効果を感じられると思いますよ☆




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.