ライフ

結婚式招待状をお洒落に可愛く返信しよ♡可愛いイラスト紹介

投稿日:2016年6月1日 更新日:


結婚式の招待状、出席に○をつけるだけで返信しちゃっていませんか?書き方のマナーを守りつつ、「おめでとう」の気持ちを伝えるためのお洒落で可愛いデコをご紹介します。イラストが苦手という人は、可愛いシールでデコっちゃいましょう。

お洒落で可愛いデコ8選

返信はがきに書かれている「御」や「御芳」は受け取った人へ宛てた敬語なので、返信時には消すのがマナーです。結婚式の招待状にはがきデコをする場合は、この点を忘れずに!

1.出席したい気持ちが溢れてる♪

「楽しみで待ちきれない!」という気持ちが伝わり、お祝いしたいという言葉が溢れた可愛い返信はがき。返事を出す際に、欠席の文字を華やかなブーケで消したり、「御」をハートで消すことで可愛さがUPしますね。

2.このまま飾りたくなっちゃう力作♪

幸せそうなミッキー&ミニーが印象的!カラフルで華やかなので、こんなハガキが届いた女性ならこのままポストカードとして飾りたくなっちゃうかも。「御」をディズニーモチーフで隠すところにもアイディアが感じられますね。

3.厚みのシールで簡単デコ

イラストが苦手という人にオススメなのがシールを使ったデコレーション。やや厚みのあるシールを使うことで、立体感のある仕上がりになります。はがきに合った色合いのシールやペンを選べば簡単にセンスアップできちゃいますね。

4.マスキングテープでお洒落デコ

相手の親御さんも見るかも・・・と思うと、派手なデザインで返信することに躊躇することも。マスキングテープを使ったシンプルナチュラルなデザインでアレンジすれば安心です。「御」の文字をさりげなく隠せばお洒落な返信はがきが簡単に完成しちゃいます。

5.クローズ好きにはたまらない!

クローズ好きの友人に送りたいインパクト大の返信はがき。漫画の名台詞を添えて返信すれば友達にも喜ばれそうですね。相手が大好きなら、漫画のキャラクターを使った返信はがき&名台詞のコラボに挑戦してみてはいかが?

6.ドラゴンボール好きにはたまらない!

ドラゴンボール好き女子なら「わぁ!」と笑みがこぼれてしまいそうな返信はがき。白黒でもインパクトがありますよね。キャラクター2人の恰好がタキシード&ドレスというのもポイントです。

7.シルエットイラストなら大人っぽい

カラフルなデコには抵抗があるという人にオススメしたいのが、キャラクターのシルエットを描いた返信はがき。白黒イラストで仕上げればシンプルで大人っぽい仕上がりになります。

8.欠席を寿ハンコで消しちゃう♪

あまり親しくない人や、自分より目上の人にデコ返信はがきは失礼にあたることも。イラストやシールはちょっと・・・という場合は、基本マナーでよく紹介されている寿ハンコを使って「欠席」を消してみてはいかが?二重線を引くよりも祝福の気持ちが伝わるはず。書き方マナーをしっかり押させて、心のこもったお祝いメッセージを送ってあげてください。

おわりに

招待状の返信が届くころは、ちょうど披露宴や式の準備でバタバタしだす頃。そんな時に素敵な返信はがきが届いたら、花嫁さんの疲れも吹き飛んじゃいそうです♪ウェディング風のイラストやシールを使って、新郎新婦の宝物になるような返信はがきを考えてみてくださいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.