ラブ

好きな人の声が聞きたい!LINEのメールから電話をかけるタイミングとは?

投稿日:2016年6月4日 更新日:


好きな人とLINEやメールしている時って、返信がくるまでワクワクしたり、つい時間を忘れて寝るタイミングを逃してしまったりと、楽しい時間でもありますよね☆ただ、急に声を聞きたくなったら、どのタイミングでかけて良いものか・・なかなか分からないものですよね。電話をかけるタイミング、どんな時が良いのでしょうか?

好きな人から好かれている自信があるなら

shutterstock_274705724

好きな人から、自分も好きになられているという自信や自覚があるなら、そんなにためらうことではないでしょう。電話して「声が聞きたくなっちゃった~」「電話したくなっちゃった♡」そんな素直な気持ちを伝えれば、好きな人だって嬉しいはずです。

ただ、これは相手から好意があると分かっている前提なため、曖昧な関係の場合には少し危険でもありますよね。LINEで「電話してもいいかな?」くらいなら問題ないでしょうが、「声が聞きたくなっちゃった」は自分に気があることを連想させてしまいますよね。

まだよく知らない相手からこう言われることによって、「ちょっと軽い人?」なんて誤解を招いてしまうこともあります。まだ距離がある人は、素直になる前に距離を縮めること優先でいた方が良いでしょう。

どんなタイミングで電話すると良いのか

shutterstock_217498456

好きな人とやりとりをしていると、途中から声が聞ける電話をしたいと思う女性も多いでしょう。電話の方が話の展開が早いし、相手の反応も分かるし、時間を共有できるし。ただ、タイミングって難しいと感じる女性も少なくないようです。

初めに話したように、相手が自分のことを好きでいてくれていると分かれば、このタイミングは難しいものではありません。しかし、好きな人の気持ちが分からない時こそ、タイミングって難しいんですよね。

そこで大きく二つに分けて、電話するタイミングをはかってみましょう!

①会話の流れから、電話するタイミングを見つける

まずは会話の流れの中から、そのタイミングを見つけるという方法。

仮に「今度食事しよう」という内容でやりとりをしている場合は、今が電話をするタイミング!いつ、どこに、どんな食事にするか、こういったことを決める為という口実がある為、電話しやすい状況ですよね!

「電話した方が早いと思って」そんな一言を加えれば、好きな人が自分のことをどう思っているか分からなくても、ごく自然な流れでのタイミングとなるでしょう。

他にも、共通の友人の話をしている最中であれば「なになに?!もっと詳しく聞きたいんだけど!」と、深くそして早く聞きたい口実がある為、これもまた電話するタイミングに出来る。

こんな会話の流れから電話するタイミングをはかってみると良いかもしれません☆

②自分でそのタイミングを作る

もう一つは、自ら電話をするタイミングを故意的に作るという方法です。

LINEやメールをしている最中に、好きな人から質問系でメッセージが届いた時、あえてしばらく返信をしない。好きな人は、「あれ?!」「もう終わりかな?」そんなごく小さな不安がよぎるはずです。そして時間をずらしてから、電話で返事をするという方法。この方法なら、自然にタイミングを自分で作れますよね!

そしてこれにはもう一つ効果が期待できます。ごく小さな不安を感じていた男性は、返事としての電話でごく小さな安心を感じる。これによって、好きな人から自分への好意をちょっとだけ引き出すことも出来るのです。

心配や不安を感じた後に安心を得る。これを繰り返すことで、興味がどんどん膨らむのです。例えが悪いかもしれませんが、ギャンブル依存症の人など、「負け、勝ち、負け」と続きますよね。「勝ち」があるから、「負け」を流してどんどんとのめりこむ。でもこれは「負け」があるから「勝ち」の大きさにハマっていっているのです。

心理状態としては同じような働きをしていると思って良いかもしれません。心配や不安があって、その後には安心が得られる。これを繰り返ししていくことで、女性つまりあなたに意識がどんどん行くようになるんです。

だから、自分でタイミングを作ってみるというのは、駆け引きとしても使えるということなのです♪

けど、恋の駆け引きって昔から苦手…でも彼が好き…。

そんな風に悩み、不安に駆られたり、他に相手を探そうと考える女性もいるかと思います。しかし、悩んで不安に感じるからといっても好きな相手を簡単に諦めたくないですよね。

もし悩みがあるのであれば、「みんなの電話占い」 で相談してみてはいかがでしょうか?
口コミは4万件以上と、業界でもトップレベルを誇り、多くの人の相談を聞いてきた鑑定士の先生だからこそのアドバイスがもらえるはずです。
70名の鑑定士の先生による、24時間の鑑定、また会員登録・通話料も無料なので、困ったときに安心して利用できます。

電話をかけるタイミング以上に、長さに気を付けよう

shutterstock_275043629

好きな人は、もしかしたら何かをしながらLINEやメールをしていたのかもしれない。友達といながらも、少し無理してLINEをしてくれていたのかもしれない。そんな状況だってありますよね。

無理しながらLINEをしてくれていたとしたら、それは女性にとっては少し嬉しくなっちゃうんではないでしょうか?♪だからついつい話が長くなったり、期待しちゃったりと、電話が長くなってしまうことがあるでしょう。

しかし、こんな時は自身も好きな人の都合を考えてあげるべき時。相手が無理してくれていることが分かったのなら、今度は自分が気を遣うこと!LINEは何かをしながら、暇を見て返信することが出来ても、電話になってしまうことで行動も制限されちゃうこと多いですよね?!

好きな人に最初から甘えてばかりではなくて、相手の状況を踏まえた上で電話をする。タイミングばかりに気が取られてしまいますが、こういった気遣い、忘れてはいけませんよね♪

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.