キレイ

帰宅時間が遅い女性必見☆満腹にもなって、ヘルシーな夜ご飯メニュー

投稿日:2016年6月6日 更新日:


帰宅時間が遅い人は、夜ご飯を食べてから寝るまでの移管が短いので、何をどう食べるかが重要です。
自炊派も、外食派もメニュー選びのコツを覚えてしまえば怖いものなし!
今すぐ役立つ太らないヘルシーご飯の3つのコツ&ヘルシー満腹メニューをご紹介します。

遅めのご飯で太らない3つのコツ

shutterstock_83807476

http://www.shutterstock.com/

1.脂肪になりやすい小麦粉はカット!

遅めのご飯で気にするべきは、カロリーよりも糖質や脂質
特に、精製度の高い小麦粉を使った製品は余分な脂肪を作るモト!どうしても炭水化物が食べたい場合は、パンや麺ではなくご飯を。

2.冷たいものより温かいスープを

夜遅く食べるなら、冷たい食べ物よりも温かい食べ物をチョイス。温かい食べ物の方が消化が良く、脂肪の代謝を高めてくれます。オススメは温かいスープ。インスタン
スープは塩分量が多めなので、スープの素を2/3くらいしか使わないのがポイント。そうすることで食べすぎ&翌日のむくみを予防できます。

3.消化のいい物を選ぶ

寝ている間に消化活動で胃腸がフル稼働していると、熟睡しにくくなってしまいます。ダイエットやお肌の回復に欠かせない成長ホルモンの分泌を妨げないためにも、なるべく胃腸に負担をかけないメニューを心掛けましょう。

満腹なのにヘルシー!夜ご飯メニュー

1.お茶漬け&リゾット

01

http://cookpad.com/

小麦粉を使ったメニューは夜遅いメニューには不向き。
手軽だからと言ってパスタやインスタントラーメンに手が伸びることのないようにしてください。炭水化物が食べたい場合はご飯をチョイス。
お茶漬けやリゾットなど水分量の多いメニューにすれば、お茶碗半分程度のご飯でも満腹感があります。レンジで出来るリゾットなら洗い物も少なくて楽ちん。

2.あんかけ豆腐

02

http://cookpad.com/

消化がよくて満腹感があり、しかもお財布に優しい「豆腐」は夜遅いご飯の救世主。
絹ごしはツルンとのど越しがいいので食べやすく、木綿は食感がしっかりしているので食べごたえ有り!薬味を加えた餡をかければ、塩分控えめでもおいしくいただけちゃいます。
作るのも面倒なんて時は、レンジで豆腐を1分~2分チンして、味ポンをかけるだけの温奴もオススメです。

3.鶏肉を使ったサラダ

03

http://pds.exblog.jp/

野菜メニューだけだと満腹感に欠けるもの。夜遅いご飯には、低脂肪高タンパクの鶏肉を使ったサラダメニューがオススメです。
いつものサラダにプラスするだけで満腹感がUP!
鶏肉はまとめて蒸しておけば、数日間日持ちするので便利。コンビニで売っている「サラダチキン」なら手間なし簡単にメニューが完成します。

4.魚×野菜

04

http://cookpad.com/

魚に含まれる油は高価飽和脂肪酸といって、お肌や体を健康に保つために欠かせない栄養素です。
帰宅時間が遅いと魚を使ったメニューは面倒になりがちですが、魚の缶詰を使えば簡単です。
魚の缶詰×旬の野菜をレンジで加熱すれば、美容にいい夜ご飯がすぐに完成しちゃいます。
味付けの缶詰を使うとさらに楽ちん。

5.高野豆腐グラタン

05

http://cookpad.com/

夜遅く帰宅したけど、ガッツリしたものが食べたい!なんて時ありますよね。
そんな時にオススメしたいのが、高野豆腐を使ったグラタン。ご飯を使わないのでヘルシーで食べごたえがある上に、たんぱく質がしっかり摂取出来ちゃいます。
水でもどさずに牛乳でもどすことで高野豆腐のクセが気にならなくなりますよ。

おわりに

帰宅時間が遅くなると、ご飯を作る気持ちもなくなりがち。
そこで今回は、ヘルシー満腹なメニューかつレンジ出るくれるものを5つご紹介しました。缶詰や高野豆腐は賞味期限も長いので常備しておくと便利ですよ!
もう少し食べたい・・・という時は、スープなど汁ものをプラスしてみてくださいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.