ホンネ

『あ…年とったのかな…』アラサーが年齢を感じる瞬間はどんな時?

投稿日:2016年6月9日 更新日:


気持ちが若くても、体は正直なもので…どこかで「あ…これ年とったせいかな…」なんて思うことありませんか?私はよくあります(笑)私を含め、アラサーになると年齢を感じる瞬間っていう状況が結構あるようです!あなたはどんな時に年齢を感じますか??

アラサーの年齢を感じる瞬間

寒さに弱くなった気がする…

shutterstock_156536042

http://www.shutterstock.com/

これは結構当てはまる人いるんではないでしょうか?冷え性に加えて、寒さに敏感になってきた今日この頃…。気付けば春だというのに腹巻をしていたり、インナーにはヒートテックを着ているという人がアラサーになると意外と目立ちます!高校時代は制服をミニで履いて、素足でも平気だったのに…と年齢を感じてしまいます。

髪がパッサパサ!!

shutterstock_200124395

http://www.shutterstock.com/

これ私もなんですけど、やっぱり感じているアラサーいるようで…ちょっと安心しました(笑) 変わらずトリートメントを毎回使っているのにも関わらず、髪の毛パッサパサ!クシの通りもなんだか悪いし、毛先が勝手に遊んでしまって困る!(笑)20代前半くらいなんて、トリートメントしたら“ツルン♪”だったのにー!!!ストレートヘアが決まらなくなった瞬間に、年齢を感じる人もいました。

いつまでも居座る傷

shutterstock_232823317
昔は傷がついてもすぐ治ったのに、アラサーになってから傷跡が残りやすいという人もいました。治ってはいるのに、そこに居座り続ける傷跡、、、いらないですよね。場所によっては色素沈着によってシミになったりと、余計な手間がかかる場合もあり、昔のように「薬塗っときゃ治る!」とはいかない模様です。悲しい…

思うように痩せなくなった…

shutterstock_298409618

http://www.shutterstock.com/

アラサーになってお腹周りが気になるという人が多かったのですが、その中でも、前のようにダイエットしても落ちなくなった、という人が多く見受けられました!
アラサーになると酵素の量が減ってきたり、代謝が落ちてしまうことで、今までのようなダイエット法ではなかなか落ちないんですよね…やってもやっても落ちないお腹周り…。体重計を見るたびに「あ…これ年齢のせいかな」と思うようです。

気力と体力に明らかな差が!

shutterstock_307389716

http://www.shutterstock.com/

「絶対やれる!」「やってみせる!」と意気込んではみるものの、体がついて来ず、疲れやストレスが半端なく溜まる!というアラサーも多いです。気力と体力に差が生じた瞬間、年齢を感じちゃいますよね~。やる気はあるんですよやる気は!でも、体がついて来ないんです…。これが現実。。。

ホルモンバランスに振り回されるアラサー

shutterstock_378862270

http://www.shutterstock.com/

確かに!って感じですね(笑)生理の度に体調を崩したり、女性は元々ホルモンの影響が多い。加えてアラサーになってから、生理の前後にまで影響してきて、気付けばなんだか年中ホルモンバランスに振り回されてる!なんてことも。年齢のせいにしたくはないものの、自分の体を労わったり、改善する必要があるのかもしれませんね。

疲労やストレスもご丁寧に引き継がれる

shutterstock_174520502

http://www.shutterstock.com/

寝ればリセット出来ていた10代や20代前半。でもアラサーになると、体を痛めつけた分だけ、きちんと翌日にも引き継がれるんですよね~。徹夜した次の日は顔に異常が!悩んでも解決しないからと寝てみたものの、起きてもリセットされていない!そんな瞬間、アラサーであることを実感します…

「そこの奥さん!」って、どこの奥さん?!

shutterstock_149618984

http://www.shutterstock.com/

勧誘や販売で、「ちょっとそこの奥さん!」なんて言われたという人もいました!ちょっとこれは失礼極まりないですよね~(笑)「どこの奥さんだよ!」と逆に突っ込みたくなることでしょう。でも、そういう年齢になったんだな~とも感じてしまいます。結婚してるかしていないか微妙な年齢のアラサー。この世代には、「ちょっとそこのお姉さん!」そう言うマニュアル作って欲しいものです(笑)

まとめ

結構「年とったな・・・」と感じる瞬間ってあるものですね~!私も最近はよくあります。朝起きると腰が固まっているかのように痛かったり、テレビで「この人イケメンじゃん!」と気になった芸能人の年齢を調べたら、一回りも違うことに衝撃を受けたり…。あぁ、年とったんだなってつくづく思います(笑)




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.