キレイ

値段よりも成分!美を追究する女性が意識しているのは、美容の“成分”

投稿日:2016年6月9日 更新日:


あなたは毎月、どれくらい化粧品にお金をかけていますか?!美容を意識しているのなら、値段ではなくて成分で化粧品を選ぶようにすると良いです☆悩みにあった成分、どんなものが美容に適しているのでしょうか。

シミやくすみにはビタミンC誘導体を

01

http://bijin.uranaie.com/

アラサーになると、ある日を境に徐々にシミが浮き出てきてしまいますよね。昨日までなかった所に突然姿を現したり、日に日に数が増えていったりと、アラサーになるとシミに悩む女性が多いようです。またシミがなくても顔全体がくすんでしまって暗い印象を与えてしまったり、肌の色に透明感がなくなることも多くなってきます。

これらシミやくすみに効果的な美容成分は、ビタミンC誘導体。特に進化型ビタミンC誘導体であるAPPS(アプレシエ)がおススメ!従来のビタミンCに比べて浸透力が100倍と言われています。意識的にビタミンCを肌に取り入れることによって、出来てしまったメラニンを還元する働き、代謝をよくしてターンオーバーをスムーズに出来るように働きかけ、シミを薄くしたりできにくくしてくれます。美白効果にも優れている為、くすみも改善されていくことが分かっています。

※使用上の注意点

ビタミンCはメリットばかりが目立ちますが、取りいれることによって皮脂分泌をコントロールする働きもある為、乾燥肌の人はより乾燥が目立ってしまうことがあります。乾燥肌の人は、ビタミンC誘導体を取りいれる前に、「これでもか!」ってくらいに前もって肌を保湿してあげることを意識してください!十分に潤った肌に使用するようにしましょう。

またこのように前もって保湿する際には、油分がないタイプの化粧水などを付けること。ここでオイルが入っているものを初めに肌に塗ってしまうことで、ビタミンC誘導体が本来の力を発揮できないまま、弾かれてしまいます。オイル系、油分が入ったものは、ビタミンC誘導体を取りいれた後に塗るように意識しましょう☆

シワやたるみにはレチノールを!

02

http://www.meiku-guide.com/

レチノールはビタミンAの一種。上記のビタミンCとビタミンAは美容にとって素晴らしい成分です。シワやたるみといった年齢によるものは、コラーゲン不足によるものが原因。コラーゲンは年齢と共に生成されるのが遅くなったり減少したりします。このコラーゲンが減った状態では、お肌にハリがなくなり、たるんだ印象を与えてしまいます。たるんだ肌はどんどんと下降し、それがシワになったり、ホウレイ線を目立たせたりと問題になる訳です。

ビタミンAは、コラーゲンの生成をスピードアップしてくれたり、ピーリング効果(古くなった角質を落とす)もあります。ハリを与えることによって、刻み込まれたシワ、たるんで深くなってしまったホウレイ線などに効果が発揮されるのです!深く刻まれたシワ、表情の癖によって出来てしまったシワにも効果があります。

※使用上の注意点

レチノールで肌が赤くなったり、かゆみを伴うという人もいます。これは配合されている濃度が高かったり、頻繁に使いすぎると起こる現象。一気に改善したいからといって、無理に配合の多いものを使用するのは避けましょう。できれば自分の肌にあっているか試してみてから量もコントロールした方が良いです。

肌が赤くなってしまう原因の多くは、ピーリングが過剰に行われてしまって、新しい角質が出来ていない状態で古い角質がはがれてしまう為。焦らず時間をかけてゆっくりとケアすることを意識してあげることが大切です。

値段が高くても成分が多いわけじゃない!

 

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

化粧品の値段が高いと、「より優れているような気がする」「高いだけあって効きそう」といった気持ちになることもありますよね。ただし、注目してもらいたいのは値段ではなくて配合されている成分です!中には宣伝料が高くて、そのせいで商品の値段が上がっているだけのパターンもあります。

成分は優れたものばかりを配合しているものであっても、全く宣伝していない商品や、通販だけの販売をしている商品は、安価なものが多いです。ネットで買う場合で心配ならば、利用者の口コミやレビューをきちんと確認!

結構口コミだけで広まった有名な化粧品や、宣伝はしていないものの効果が高い商品ってあるんです!値段で効果を決めるのではなく、ぜひ成分をチェックする意識持ってくださいね★

ケアの最後に蓋はしっかり閉めましょう♪

保湿をしたりビタミンC誘導体やビタミンAを取りいれた後は、必ず最後に顔に蓋をするイメージで、クリーム等で覆うことを忘れないようにしましょう!例えばビタミンCの場合は、皮脂分泌を抑えてくれる働きを持っているだけに、肌が乾燥してしまってそれが原因でシワに繋がる、というケースもあります。

これは十分な保湿が出来ていない為に起こる悪循環。こうならない為にも、すべてのケアの後には、クリームで成分を閉じ込めるようにします。閉じ込めることによって、蒸発することなく成分が肌にとどまり、より効果を発揮してくれるのです☆

素敵な美容成分を安価で取りいれ、効果を発揮させるために蓋をする。ぜひ今日から実践してみてください★




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.