いま女子

パンツスタイルが似合うお尻に♡簡単エクササイズとマッサージ


体重が変わっていないのにパンツが決まらない原因は、お尻の老化です!アラサーになって変化が現れるのは、お肌だけではありません。体の代謝や、脂肪のつき方までも変わってくるのです。プリッと綺麗なお尻を手に入れて、他のアラサー女子に差をつけちゃいましょう。

いつもの動作をエクササイズに♪毎日続けたい3つのコト

1.歩くときは大股で!

http://anannews.jp/

ヒップアップを含め下半身痩せに欠かせないのは、歩くこと。でも、仕事が忙しいとわざわざ歩く時間をとるのは困難です。そこでオススメしたいのが大股歩き。下半身の筋肉をしっかり動かすので、脂肪の燃焼効果が高まると同時に消費カロリーもアップします!足の付け根から前に出すようにするのが大股歩きを綺麗に見せるコツです。

2.ちょっとした待ち時間に背伸びエクササイズ♪

http://karadanote.jp/

ちょっとした待ち時間によりかかったり、スマホを何となくいじるなんて勿体ない!その時間をお尻のエクササイズ時間にしちゃいましょう。自然な立ち姿勢から、背伸びをして、そこからゆっくりかかとを下ろしていきましょう。1分するだけでもお尻が疲れてくるはず。背伸びした時に、お尻の穴をキュッと占めるように意識して行うと脂肪の燃焼効果がUPしますよ!

3.座りながらこっそりエクササイズ♪

http://iikoto-lab.com/

お尻を綺麗に見せるためには、お尻とつながっている太もものたるみを取る必要があります。椅子に座ったままできる太もも引き締めエクササイズで、綺麗なヒップラインを目指しましょう。背筋を伸ばして椅子に座ったら、左右の膝をくっつけて内側にギューッと力を入れて5秒キープ。これを何度か繰り返すだけでOKです。慣れるまでは、クッションや手のひらを間に挟むと感覚がつかみやすいですよ。

厳選☆美尻アイテム

お風呂で使える!マッサージローラー

https://moteco-web.jp/

エステサロンでお尻の脂肪を取るためのマッサージをするときには、体を温めます。体を温めた方が、脂肪の燃焼効率と基礎代謝がアップするからです。かといって、家にはエステサロンのような特別な機械はありません。でも大丈夫!家でマッサージする時には、お風呂に入って体を温めてあげればいいのです。

100円均一で買えるプラスチック製マッサージローラーなら、お風呂の中でも気兼ねなく使えます。体が温まってきたな、というタイミングで、お尻や太もも周辺をしっかりマッサージしてあげましょう!リンパの流れを良くするのが目的なので、場所にこだわらずに全体的にコロコロと強めに転がすだけでOKです。使った後は部屋で乾燥させておきましょう。

http://matome.naver.jp/

一時期話題になった麺棒マッサージも、100円均一の調理コーナーの麺棒を使ってできちゃいます。100円均一のものは仕上がりに差があるので、全体を触ってみてザラザラしていないかを確認するようにしてください。

足にマッサージ用のクリームやオイルを多めに塗ってマッサージを始めます。まっすぐに立って膝の裏に麺棒を当てたら、そのままグイグイと力を入れてお尻と太腿の境目まで麺棒を移動させます。脂肪を持ち上げるようなイメージです。そこでいったんストップしてから、スッとお尻の上に麺棒を滑らしましょう。これを片足に月10回を目安に行います。

おわりに

意外と人から見られている後姿。お尻のエクササイズとマッサージを実践して、若々しいヒップラインを目指してくださいね!


Read more