キレイ

まだゴムだけ?お洒落な人の秘訣は、へアクセサリー♪注目のアイテム紹介

投稿日:2016年7月5日 更新日:


梅雨の時期は湿気で髪の毛がまとまらず、毎日悪戦苦闘している人も多いのでは?
朝スタイリングしても、風や湿気で出先に就いた時にはぼさぼさ状態になってしまうのでこの時期はまとめ髪がマストです。シンプルなヘアゴムは髪の毛をしっかりと束ねてくれますが、印象は少し地味なものになってしまいます。
簡単に付けられるアイテムも多くあるので、いつものまとめ髪にアイテムを加えたり、ゴムではなくヘアクリップを使ったりしてみてはいかがでしょうか?
ヘアアクセサリーを取り入れて、おしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

バナナクリップ

 

もはや定番アイテムのバナナクリップ。使い方は簡単なのにオシャレなポニーテールになるので多くの女性に重宝されるアイテムです。当初はカラーストーンが施されたシンプルなデザインが多かったですが、今では太さや装飾も様々。通常は縦で使用しますが、くるりんぱやハーフアップにして横に付けるのもおすすめ。特にリボンが付いているタイプのものだとバレッタのように見えて違和感なく付けられます。

バナナクリップを選ぶとき

 

クリップ部分を合わせた時にしっかりと隙間なく閉じられることを確認しましょう。少しでも緩いとしっかりと髪の毛を束ねることができません。意外と緩くなっているものも多いので、しっかりと確かめてから購入しましょう。

マジェステ・ヘアスティック

 

 

NEXTブームで注目されているアイテムです。
穴が開いているモチーフに、かんざしのような真っ直ぐなスティック状のピンを差し込みます。プレートのようなものにスティックを通すための穴が開いているタイプや、針金で作ったモチーフのようなタイプがあったりと、デザインは様々。

シニョンに付けたり、シリコンゴムでまとめた髪に上から付けたりと、いつものまとめ髪に簡単に付けることができます。

ヘアコーム

 

こちらも最近の注目アイテムです。カラーストーンやパールが付いているものが多く、夜会巻きのイメージが強いヘアコームですが、今では他の使い方が人気です。女優の石原さとみさんが、ドラマで前髪のポンパドールをヘアコームで留めたヘアスタイルがかわいいと評判になり、再注目されているアイテムなのです。

特に三日月ヘアコームと呼ばれる細い三日月のようなプレートがついているヘアコームは、シンプルで上品なデザインなのでデイリー使いにもおすすめです。いつものまとめ髪にサイドに付けるだけでもかわいいアクセントになります。いろいろな使い方がある注目アイテムです。

ヘアチャーム・ヘアピアス

 

ピアスといっても、耳に付けるようなキャッチがあるものではなく、ピンがらせん状になっており、回転させながら髪の毛に差し込みます。パーティーや披露宴などのドレスアップした日は、一粒パールのヘアピアスをまとめ髪部分に散らして付ければ華やかなヘアスタイルになります。

まとめ

湿気の多い梅雨が明けても暑い夏がやってきます。
きっとまとめ髪をする機会も増えていくと思います。普段使いできそうなシンプルで上品なデザインのものも多いので、いつものまとめ髪に1アイテム加えてみてはいかがでしょうか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.