いま女子

会社の後輩に片思い!仕事に支障を与えずにアプローチする方法


会社の後輩に片思いをしている人も多いのではないでしょうか。しかし、会社という場所を考えれば、露骨に自分からアプローチすることも難しいです。仕事にも支障が出てしまいます。そこで今回は、仕事に支障を与えず、後輩にアプローチする方法を紹介します。

頼りになる先輩に後輩は恋をしやすい

http://www.shutterstock.com/

後輩は仕事において、頼りになる先輩を慕うものです。ミスをフォローしてくれたり、テンパってくれているところで落ち着かせてくれたり、というような先輩です。

そして、先輩に対する尊敬は、いつしか恋心に代わっていきます。先輩として慕うことができるからこそ、後輩は心を許していくものだからです。そのため、後輩へのアプローチはまず、後輩の仕事をフォローするところから始めましょう。

仕事だけの付き合いにならないように

http://www.shutterstock.com/

頼れる先輩として付き合うのも大切なことですが、仕事だけの付き合いにならないようにするということも大切なことです。あまり仕事の話ばかりをしていると、仕事の先輩後輩という関係から、抜け出しにくくなってしまいます。

そのため、ある程度の関係性ができたら、徐々にプライベートな会話もするようにしましょう。趣味の話や休みの日何をしているか、ということなどのような話だけでも良いです。こうすることで、お互い仕事以外の部分を知ることができ、人間味を理解することができます。徐々に後輩の男性も、好意を抱いてくれるようになるでしょう。

リードしてあげる

http://www.shutterstock.com/

仕事場で先輩なわけですから、恋愛の部分でも先輩はリードしてあげなければなりません。後輩からすれば、先輩をデートに誘ったり、好意を伝えるというのは、仕事のことを考えればより難しいものです。特に男性にとっては仕事も大切なことですから、仕事に対するリスクが伴うようなことを、あまり行わないものなのです。

デートに誘う際には、直接的にデートという言葉を使うのではなく、「飲みに行こう」「休みの日、暇なんだよね」というような言葉で誘うようにしましょう。そうすることで、相手に好意がなかったとしても、会社で問題になるようなことも少ないです。

告白を誘導する

http://www.shutterstock.com/

付き合うためには告白をしなければなりませんが、これを自分から行うのは危険です。断られれば、会社で噂されてしまう可能性もあります。そのため、後輩が告白できる環境を作り、告白を誘導しましょう。

告白できる環境とは、場所ではありません。場所はどこでも良いのですが、ふっと何も話さない時間を作ることが大切です。何も話すことがなくなり、なんとなく黙るというような時間があると、相手は告白をしやすくなります。

このような時間は目的がない場合に訪れやすくなります。そのため、次はどこに行く、という予定はあまり立てずに、その場その場で目的地を決めるようにしましょう。そうすることで、自然と告白の環境はできあがります。

おわり

いかがでしたでしょうか。仕事に支障を与えず後輩と付き合うためには、多くの難関を突破しなければなりません。大変ですが、しかしその分、実った時はこれまで以上の幸福感を味わえます。後輩にどうアプローチして良いかわからない人は参考にしてみてください。





Read more