ホンネ

40代お姉様から学ぶ!30代女子が今のうちからやるべきこと

投稿日:2016年7月7日 更新日:


アラサー女性が今、20代前半の自分に「こうしておけば良かったのに…」「気付いておきたかった」など、助言したいことって山ほどありますよね!
経験を活かして言えることってたくさんあると思います。だからこそ、今40代の先輩たちから言われる助言やアドバイスを真剣に聞くことが大切!
先輩たちの経験から学ぶこと、今出来ること・やるべきことをしていきましょう!!

お肌の手入れは今が肝心!!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

アラフォー先輩たちの多くが口にすること。
アラサーのうちに本格的なお肌のお手入れを始めることが大切なようです。
中でも多かったのが、表面的なお手入れではなく、内面から改善するのが良いとのお話。

お肌のトラブルだとか、シミやシワといった悩みを抱えるようになるアラサーですが、どうしても表面的に改善しようとしませんか?!化粧水を“シミに効く!”と書いてあるものにしたり、余裕も出てきたから少し高価な化粧品を使ったりと、表から出来るケアに集中しがち。

学びポイント!

でもアラフォーの先輩のおススメは、内側からも綺麗にすることで、アラフォーになった時の肌に差が出るんだそうです。
特に代謝が悪くなったり、刺激に弱くなったりと、加えて問題が起きてきちゃうアラフォーだから、どちらからのアプローチも必要ってことでしょうね!

結婚だけに囚われなくて大丈夫!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

アラフォーになっても結婚していないという人の中には、「結婚しなくて良かった」という人が意外と多かったのです。
その理由を聞くと、

・私は家庭よりも仕事バリバリ派だから、今も充実している
・結婚っていうのに囚われすぎて、自分らしさを見失う所だった
・周りの目が気にならなくなった今、結婚が全てじゃないって割りきれるようになった

という意見が。

アラサー世代って一番結婚を意識する年齢ですよね。ただそこで「周りが結婚しているから」「結婚しないの?って周りから言われるから」という理由で、結婚を意識してしまうことも少なからずありますよね。これって一般的に言う“世間体”ってやつなんですって。

結局は世間体を気にしているから、結婚ってものに囚われてしまっている。それによって焦っているなら、それは無駄だと40代で気付けるから、とのこと。
なんか深いですよね。このことから学ぶことが多くありそうです。

学びポイント!

焦りや不安を持つんじゃなくて、もっと自分がやりたいこと、今出来ることを優先した方がよっぽど後悔しない!と。

アラフォーになっても仕事バリバリな方、実際に多いですよね。
生きがいになっていたり、自分は家庭よりも仕事の方が大事!って人だっています。
「そんな選択肢だって間違いじゃないんだから、堂々としていればいいんだよ」と、周りの目を気にするなという意見が多かったです。
ここも学ぶべき点ですね☆

スタイルの見直し!今のうちに!!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

ぽっこりお腹が気になる…少しやせたい…なんて思うことありますよね。
ただ「明日からダイエットしよう」とか先延ばしにしていると、どんどんと悪化するようです。
「30代の時、なかなかダイエット出来ないと思っていたけど、40代になったらその倍以上そう思うようになった」という意見がかなりあります。

確かに30代くらいから、思うようにダイエットできなかったり、頑張ったのにわずかな変化しか見られなくて、「これが代謝の変化か…」なんて思いますけど、40代になったらさらに激変したように感じるようです。

学びポイント!

お肌と一緒で、根本的な部分から改善しておくべき!という人が多く、例えば骨盤矯正だったり猫背の矯正だったりと、骨の改善から試みるべきだそうです。
単に食事制限だけを行っていると、今度は栄養面が崩れてしまってお肌のトラブルが起きたりと何かと支障が出ちゃうから、根本的に体の矯正をしてみると良いとのことでした!

姿勢も良くなって、お腹もへっこんで、結果良い事だらけだよ♪と教えてくれるアラフォーさんは、今でも美脚の持ち主でした!ここも学ぶべきことですね!

10年後を見越したケアを♪心構えを♪

今やるべきこと、それは10年後に自分がどうなっていたいかによるでしょう。10年後も綺麗でいたい、若々しくいたいという人は、30代のうちから外見的に気になる所のケアを徹底的に始めること!
10年後もバリバリ仕事をこなして、目指すはトップ!と思っている人は、下手に結婚に囚われなくても良いということでしょう。

自分がどうでありたいか、どうなっていたいかで、今やるべきことが変わってきます。
たまにこうやって40代の先輩方から学ぶと、とっても参考になるものですね♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.