ホンネ

性格ブスは今すぐ改善!!こんな性格ブスになっちゃってませんか?

投稿日:


見た目がブスなんじゃなくて、性格がブスって人は今すぐ改善すべき!性格ブスは、顔つきや態度、行動なんかにも出ちゃいます。あなたはこんな性格ブスになってしまってはいませんか?

性格ブスこそ本当のブスだと思われる

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

見た目がちょっと残念な人でも、それ以上にすごく素敵な内面を持っている人って、意外とモテたりするもんです。10代20代前半の男性は、言い方が悪いかもしれませんが、女性のことをちょっとしたアクセサリーのように思っている部分があって、自分の見栄とかプライドの為に、美人な人、可愛い人、スタイル抜群な人といったように容姿を重要視する傾向にあります。

実際、「あんな性格の女のどこがいいの?!」と友達から突っ込まれる機会も多かったはずです。でも、男性も大人になると、基準は徐々に変化してきます。見た目重視だった人が、内面重視に移行していくんです。全員が全員、内面だけで判断しているかというとそうではないものの、若い頃と比較したら、内面も見るという人は増えていきます。

そこで重要とされるのが、性格ブスになっていないかどうか。今回は、見た目・容姿・スタイルといった外見的なものではなく、内側から出るブスさをご紹介。こんな性格ブスになっていたら、今すぐ改善するべきです!

人のあら探しばかりする性格ブス

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

人の良い所は認めない。しかもちょっとミスをした時とか、ここぞ!とばかりに批判したりって人いますよね。人の欠点を見つけることが趣味なんだったら、それは性格ブスと言って良いでしょうね。

素直じゃないひねくれ女

何かと素直になれないのは、女性として雑な扱いを受けたせいなのでしょうか。。当たり前のことも出来ない性格ブスも存在しています。人にしてもらったことに対して「ありがとう」悪いことをしてしまったら「ごめんなさい」など、いくら素直になることに抵抗があったとしても、挨拶だけはきちんとすべきですよね。

頑張っている人を笑う性格ブス

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

人にはそれぞれ目標があって努力していることってありますよね。それに対して鼻で笑って見下す女性は、性格ブスそのもの。努力していることが例え自分には理解出来ないことであっても、その人はその人で必死!その経過を馬鹿にするなんて、性格ブス以外の何物でもないですよね。

人の幸せを妬んじゃう女

アラサーになると結婚報告だとか妊娠報告だとか、度々幸せな報告を受けると思います。そこであなたはどう感じますか?素直におめでとうとか、嬉しいと思えるなら問題ナシ!ただ、「いちいち報告しなくてもいいのに」とか「だから何??」とか思っちゃう人は、性格ブスになってますよね。改善しておかないと、自分の時誰も喜んでくれないかも…。

笑いながら文句や悪口を言う性格ブス

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

このタイプ、意外と多いと思いますね~。笑いながら陰湿な言葉を言ったり、人の陰口を言ったりする女性。誰かに対して不満を持つってことは誰にでも起こり得ることですけど、それをネタにしちゃうってのはどうかと思います。そのことで真剣に悩んでいるなら、表情だって深刻なものになりません??笑いながら言っているってことは、陥れようとか、評判を下げようとか、そこに悪意を感じちゃうものです。

人のことを使えるか使えないかで判断する女

計算高い女性に見られることが多いですが、人のことを「使えるか使えないか」で判断する人は、明らかに性格ブスですよね。中には、自分にとって利益になるのか、または不利益になるかによって、付き合い方を決めるという人も。あなたを中心に動いている訳ではありませんよ!とつい言いたくなっちゃいますね。 

まずはなんでも否定から入る人

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

例えば人気絶調のモデルとか俳優とか、誰が見ても一般人にはいないような顔立ち・スタイルだとしても、「でも○○じゃない??」「実は○○っぽくて嫌」と、否定的な意見しか言わない人っていますよね。傍から見たら、見た目で叶う所なんてほぼないのに、無駄に相手を否定し続ける人。。僻みも入っているんでしょうけど、明らかに素敵な人に向かって否定ばかりしていると、「この人性格ブスだな!」と認定されてしまいます。少しは乗っかる、褒めるべき点は認める、そんな改善が必要でしょうね!

子供が迷惑をかけているのに逆切れしちゃう母親

子供がいる女性。母親という立場を理解しているのかしていないのか、子供が周りに迷惑をかけているのに、謝りもせず、しまいには逆切れしちゃうママ。こうしたタイプの母親って結構増えています。ちょっと注意しただけで、子供がいじめられた、子供が被害にあったと怒鳴る母親。守りたいって気持ちは分かるものの、母親自身の性格が問われます。子供を持ったら注意すべきです。

自分が上でないと、気に食わない女

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

立場的な問題もありますが、競争を求められている場面ではなくて、協力しなければならない場面って、仕事においてもあると思います。そこで“主張”って、時に必要ないことってありますよね。なのに、「自分の意見が通らないと気が済まない」「他の人の話で進むと納得出来ない」っていう人もいるもんです。結局は自分の思った通りにしたい、自分の考えが人よりも上でありたい、っていう気持ちが先行しちゃうんでしょうね。仕事においては多少妥協しなければならない考えとかありますよね。臨機応変に対応すること、人の意見を受け入れること、そんな改善が必要かと思います。

友達の彼氏すらも異性の対象とする女

平気で友達の彼氏を略奪したり、陰でコソコソと連絡をとっていたりという裏切り行為。この行為も許せないものですが、友達だと思っていた人にこんなことをされたら、人間不信に陥っちゃいますよね…。しかもそういう女って、悪いことをしているとか、罪悪感とかって皆無なんですよね~。人のものが良く見えてしまうことはよくあることですが、理性が働かない人や、友達すらも利用しちゃう人は、性格ブスです。

性格ブスには根本的な原因がある!

これらのように、誰が見ても「性格悪いな~」と感じることを日常的にしている人って結構いるもの。なんで性格ブスになってしまったのか、なんで改善出来ないのか、そこには根本的に何か原因があるはずです。比べられて育ってきた幼少期、孤独感を長い間感じてきた時期、悪口や噂話をするとみんなが喜んでくれると勘違いしているなど、どこかでスイッチが入ってしまった可能性が高いです。

それがトラウマだったり嫌な思い出から始まった性格ブスだとしても、言い訳にしか聞こえない。だって周りの人からしたら、ただの迷惑言動であって、過去なんて分からないこと。
しかも性格ブスは、男性ウケももちろん悪いですよね!あざといとか計算高いとかの女性は上手く切り抜けられるのかもしれませんが、必ずどこかで壁にぶつかります。

もしこんな性格ブスの要素があなたにあったとしたら、今すぐ改善すべきです!自分の為にも周りの為にも、性格ブスは良いことなんてありません・・・




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.