ラブ

男性に言われるとなんとなく「イラっ」としちゃう言葉の数々。

投稿日:2016年7月9日 更新日:


女性同士の中での言葉によって傷つくこと、ショックなことって多いですよね。ただ異性である男性から言われると、なんだか「イラっ」としちゃう言葉も少なくないものです。異性だからこそ、言われてイラッとしちゃう言葉の数々。こんな言葉ではないですか?

ストレートな言葉にイラっ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

頭では深く考えていない、特に裏の意味がない男性だからこそ、言葉をストレートに発する人は多いもの。ただ、深い意味がないと分かっていながらも、どこかイラッとしてしまうものですよね。女性がどんな言葉でイラッとくるのか、男性にも見てもらいたいものです!

ちょっと太った??

きっと悪気はないんでしょうね~。少しむくむ日だってあるのに、唐突に「太った?」なんて言われたら、これはイラッとしちゃいますね。1対1の状態で言われるならまだしも、周りに人がいる状態で言われるこの言葉には、恥ずかしさすら感じてしまうものです。
生理などによっても体の調子とか体形って結構変わるもの。自分でも気にしている時に言われたら、「なんて無神経なんだ!」とイラッとしちゃうのと同時に、何気に気にしてしまうんですよね…。

俺、実は彼女いるんだよね

男性のことを好きだとも言っていないのに、自分には彼女がいるから無理ですという意味で言ってくるこの言葉。若干期待してたり、気になっている存在だったとしても、自意識過剰なこの言葉にイラッとしちゃう女性もいます。思わず「何勘違いしてんの?」と言いたくなる女性もいることでしょうね!確かに、気持ちを伝えていない段階で、彼女いるアピールされると、なんだか自分がフラれたかのように感じてしまうもの!「まだ好きになってないし!」と思いつつ、悔しさも感じてしまいますね~。

やれば出来るじゃん!

特に職場で多い言葉ですかね。何かと上から目線の男性。しかも褒め方も上から目線。
入社時期も一緒、仕事内容も一緒と、同等の立場なのにも関わらず、「○○もやれば出来るじゃん!」と言われると、イラっとしちゃいますよね。

自慢?の言葉にイラっ!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

経験人数が多いアピール

誰もそんなこと聞いてないのに、「昔遊んでました♪」っていうノリで話してくる男性。これもなんだかイラっとしちゃいますよね。「あっそ!」って心では思っちゃう言葉でしょう。
経験人数が多いことが自慢だと思っている男性に、ろくな人はいませんよね…。それほど俺はモテてたんだっていうことを言いたいんでしょうけど、かえってマイナスです!

昔やんちゃしてましたアピール

周りにいませんか?「俺昔、結構やんちゃでさ~」なんて言う男性。
男同士の中では競い合いのあるあるネタなのかもしれないけど、女性にとってどうでもいい話ですよね。喧嘩で何人相手に戦ったとか、こんな悪いことしてたとか、この年齢になって言われても…って感じ。。有名人なんかでもたまに見ませんか?!「昔は結構派手にやんちゃしてましたね~」っていう人。本当にやんちゃしてた人ほど、隠したがるものですけどね…

俺には分かるよアピール

女性に好かれようとしているのか、分からないことでも「俺には分かるよ」とさりげなくいい人アピールしてくる男性。この言葉、初めのうちはいいものの、実際「何も分かってないじゃん!」と思うようになると、イラっとするだけの言葉に。
分かってるよアピールをしながら、勝手に自分のことを決めつけてくる男性もいますよね。「○○はこうでしょ!」「○○ならこうすると思ってた!」とか。異性だから余計分かりにくいこと、理解できないこと、あると思うんですけどね~。

イラッとするのは言葉以外にも

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

■大きなくしゃみ
■キーボードをたたく時、いちいちうるさい
■しったかぶり
■メイクなどのアドバイス

こうした日頃の癖なども気になることありますよね。男性だから力が有り余っているのか、無駄にEnterを“パンッ!”って叩く人とか、「こうなんですって~」っていうと、「うん、そうだよ?知らなかったの?」と知ったかぶる人とか。またメイクしたことないくせに、もっとこうすればいいのにとかアドバイスしてくる男性にも、イラッとしちゃいますよね。

おわり

男だから、女性のように深い意味とかないだろうけど、自慢とかになるといちいち聞くのも面倒・・ってなっちゃうものです。笑顔で聞いてあげているだけでも、素晴らしい対応だと思います。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.