ライフ

梅雨も悪くない!雨でも楽しめるおひとりさまの週末の過ごし方

投稿日:


眩しい夏がまちどおしいこの季節。でも、その前にやってくる梅雨の時期はちょっと憂鬱ですよね。特に週末の雨は予定が丸つぶれ・・・なんてことも。何をするにも晴れているのに越したことはないですが、雨だからこその過ごし方もあるはず。おひとりさま女子の梅雨の週末を楽しむ過ごし方は、時間の使い方にコツがあります。

ことことお料理、合い間に家事。

http://www.stove-villa.com/

http://www.stove-villa.com/

基本的に雨の日は出かけない!というひとは、家にいる時間を有効に使ってみましょう。普段ならまずやらないような、時間のかかる料理に挑戦してみるというのもそのひとつです。たっぷり時間をかけて煮る「ことこと料理」。スペアリブやシチューなどの肉料理や季節のフルーツを使ったジャム、美容にいい煮豆に挑戦するのも女子力アップにつながりますね。そして、お鍋の様子を見つつ、合間の時間でいつもの家事をこなす。ことこと料理の出来上がりを楽しみにしながらの家事はいつもよりもはかどるかも?そして、夕方にはきれいに片付いたお部屋でじっくり煮えたことこと料理を楽しむ・・・。とっておきのワインなんかも開けたくなりますね。家事のあとに待っているプレミアムな時間が楽しめる、ことこと料理で過ごす週末です。

「没頭する」を満喫する。

https://sociorocketnews.files.wordpress.com

https://sociorocketnews.files.wordpress.com

やはりインドア派におすすめの過ごし方は、時間を忘れてしまうほどに「没頭する時間」を過ごすことです。おすすめしたいのは今、女性の間で注目されているの「大人の塗り絵」。子どものころに遊んだというひとも多いのではないでしょうか。大人の塗り絵は、風景や花、名画のほか曼荼羅など細やかに塗りこんでいくデザインが多いのが特徴。不思議と塗り始めるとつい没頭してしまうのが塗り絵の楽しいところでもあります。出来上がったときの達成感と、ひとつのことに集中する時間の心地よさはヤミツキになりそうです。実は、ストレス発散の効果もあるとのこと。お気に入りのコーヒーを淹れたりしながら、ゆったりとした時間が楽しめる大人の塗り絵。「没頭する時間」を満喫する週末を過ごしてみましょう。

 しっかり体は動かしたい!

http://www.gravity-research.jp/

http://www.gravity-research.jp/

雨だからといって、家にいるのはイヤ!というひとは思い切って外出しましょう。日ごろの運動不足も解消したいなら、屋内でもできるスポーツ「ボルタリング」がおすすめです。すっかりブームとなり、都内でも気がるに楽しめる施設がたくさんあります。球技などと違い、一人でもでき、難しいルールもないスポーツなので自由にトライできるのが魅力です。初級者コースは比較的簡単に登れるようなので、初めてのひとも充実感が得られそうですね。自分のペースで楽しめる、ボルタリングは梅雨の時期のおひとりさま女子のスポーツにおすすめです。

晴れの日だったらもったいない!贅沢な時間を過ごす。

http://kojicozy.cocolog-nifty.com/

http://kojicozy.cocolog-nifty.com/

家に閉じこもるのはいやだけど、外でオトナの時間を過ごしたいというひとにおすすめしたいのが美術館です。特に雨の日に行きたいのは「東京都現代美術館」。おすすめの理由はなんといっても「ソファ」です。実は、ロビーにおいてある休憩用のソファが話題となっているのをご存じでしょうか。一度座ると立ち上がるのがもったいないくらいの極上の座り心地というこのソファ。美術館を観覧したあとは、このソファで贅沢な時間を過ごしてみましょう。本を読んだり、ガラスを打つ雨や行き交う人々をぼんやり眺めるというのもいいですね。「静」の時間はストレスに疲れた心も癒やしてくれそうです。梅雨の時期ならではの、晴れた日にはもったいない週末の贅沢な時間の使い方、いかがでしょうか。

おわりに

梅雨時。雨の日の過ごし方は悩みのひとつでもありますよね。晴れの日の予定はすぐ立つのに、雨の日は結局何もしないまま・・・。そんな週末になってしまわないように「雨の日の予定」も立てられるようになるといいですよね。晴れの日だったらできないこと。雨の日だから楽しめることが他にもきっとあるはずです。もしかしたら、晴れの日以上に充実した週末が送れるかもしれませんね。おひとりさまって、やっぱり素敵!梅雨時も良い週末を。






健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.