しごと

自宅で資格取得・開業が可能♡いま需要が高まっている資格に注目!

投稿日:2016年7月20日 更新日:


20代30代の女性は、『結婚』を機に大きくライフスタイルが変わっていきます。
結婚を機に会社を退職し専業主婦になっていく女性が多いですが、少し経つと家計の為・自分の社会復帰の為に再就職を考えるようになるようです。
みなさんは、どのように考えていますか?

再就職への悩みの多くは…

shutterstock_385102321

・専業主婦から再就職できるのか

・拘束時間が気になる

・本当に戻れるのか

社会や仕事から遠ざかっていればいるほど、不安や悩みは大きくなっていきますね。

スムーズに再就職をするには?

一言でいうと、資格を取得することが近道!

最近では、育児をしながら医療系の資格取得を目指女性が増えています!
特に社会復帰を目指している女性から人気の資格は、医療事務・調剤薬局事務など。
どちらの資格も通信で学べるので、子供がいる方でも安心して勉強できるのが利点。

しかし、現実は資格取得をしても経験がなければ採用が難しいのです。
昔より資格所有者が増えているので、企業側は[資格+経験]を重視しているのかもしれません。
競争率の高い医療事務や調剤薬局事務の仕事以外に、実は求人が高まっている人気の医療系資格があるのをご存じですか?

需要が伸びている資格がある!

医療系で注目されているのが「リフレクソロジスト」。

リフレクソロジストとは?

shutterstock_11171125 (1)

主に足の裏を施術すことで疲労の改善をはかったり、癒しを与えたりする技術者のこと。
身体の各部分に反応する足の反射の働きを利用した治療で、手と指による足底への刺激を身体の各部に反射させ、身体の恒常性を保たせようとします。
ストレスを軽減し深いリラックスをもらたしたり、血液やリンパの流れを良くし体力の老廃物の排泄を促進したり、心身のバランスをとり健康作りをサポートします。

リフレクソロジーは自宅で学べる

shutterstock_425360740

通信で学び認定試験を受けることが可能なので、子育て中のママや就業中で忙しい女性にもオススメです!
資格がなくても「リフレクソロジスト」として働くことは可能ですが、就職や独立のためには資格を取得していたほうが有利なんです◎

資格取得率98%!合格率の高い通信スクール

https://www.jrec-jp.com/

https://www.jrec-jp.com/

JREC日本リフレクソロジースクールは、自宅で学べて資格合格率98%!!

JRECでは、全国20,000人以上が自宅学習で学んでいます。実技の講習も全国で行っているため、忙しい女性でも負担なく続けられます!

嬉しいポイント

★サポートの充実さ
・自宅での学習で不安があってもいつでもカウンセラーに相談できるサポートが充実している。
・個人のレベルに合わせた段階別に学べる学習法。
・ライセンス取得後は活用相談や開業指導などのバックアップシステムがある。

★資格の可能性が幅広い
①介護福祉関連の需要医療現場での需要が高い
②リフレクソロジーの学習は、「栄養学」「解剖生理学」を深く理解しているので、家族やボランティア活動での食生活の正しい改善に活かせる
③チャイルドケアにも活用できる

★就・転職のサポート
JRECには1万3400店舗以上のサロンが加盟しており、サロンの求人サイトとも提携しているため、好条件の就業先を見つけやすいのも大きなメリットです。
※全国13,600店舗以上に就職のチャンスです!

★就職後の時間について
自宅で家事や子育てと両立しながら、お仕事をするというスタイルが可能!
時間の作り方が自由なので、自分のライフスタイルにあった仕事の時間を作れます。

リフレクソロジストへの転職ポイントは、「資金」・「学校」・「生活」の3つです。 専門校で学ばなくてもリフレクソロジストへの転職は可能ですが、より確実な転職を目指すなら民間資格が取得できるスクールや通信講座で学ぶのが早道でしょう。
どの方法を選ぶのかは学費や生活費との兼ね合いで自分に合った方法を選択してくださいね。

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-しごと
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.