ホンネ

女子会疲れのあなたへ♡新たにチャレンジしたい5のコト

投稿日:2016年7月15日 更新日:


女子会ブームの到来により、いまでは当たり前のように開催される「女子会」。
女子ならではの「ぶっちゃけトーク」や、恋愛相談など、ストレス発散の場として広がっていった女子会ですが、あまりにも多くの女子会に顔を出さなければならなく、女子会疲れを感じている人も多いようです。
ストレス発散のはずの女子会が逆にストレスになっている…そんな状態をほったらかしにするのは、もうやめましょう!

女子会の時間を自分磨きの時間にスイッチすることで、女子会疲れから解放され、新しい技術を身につけ、いい気分転換をすることで、女性としてより輝けるのではないでしょうか。

オススメの習い事

1.クラシックバレエ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

ヨガやピラティス、そのほかスポーツなどを趣味にしている人も多いですが、いま、おすすめしたいのはクラシックバレエ。

ボディメイクが可能♪

モデルや女優さんにもクラシックバレエをしている人が多いことでもわかるように、クラシックバレエを突き詰めれば、ハイレベルなボディメイクが可能です。
体の隅々までストレッチすることでスッキリとした気分にもなれ、姿勢も正しくなり、人の目を意識した動作が身に付くでしょう。

2.着付け

shutterstock_285822731

お母さんの着物があるけど着られない・・・そんな方、多いのではないでしょうか。

日本文化に触れてみる

自分で着物を着られる女性は、それだけでもとてもステキ。
また着付けを通して日本の文化に改めて触れ合うこともできるので、おすすめです。

3.ランニング

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

テッパンの趣味ではありますが、なかなか始められない・継続できないという話をよく耳にします。始めるコツ・続けるコツとしては、やはり「ランニング仲間」を作ることです。
ランニングサークルに入ってみたり、ランニングイベントに参加することで、モチベーションも高まります♪

4.陶芸

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

実は最近、人生で初めて陶芸体験をしてきました。土を触っているととてもリラックスできますし、想像力も刺激されますし、なによりイメージと同じにならないことがとても楽しかったです。
家の食器を自作のもので揃えたり、ちょっとしたプレゼントに自分で作ったものをあげたり・・・考えるだけでも楽しそうですね♪

5.絵画

shutterstock_371034992

絵画だけでなく4の陶芸にも共通して言えることですが、自分の中から生み出す、アウトプットするということは、日常から離れ、リフレッシュするきっかけになります。

多くの情報を受け取れる時代なので、ついインプットばかりになってしまいますが、たまにはアウトプットしてみませんか?
絵画は手軽に始められる習い事なので、まずはトライアルでやってみたいという慎重派の人にもおすすめです。いままで知らなかった絵画のコツを覚えると、絵を描くことがどんどん楽しくなりますよ♪

最後に

新しいことにチャレンジする、それ自体にハードルの高さを感じてしまうかもしれませんが、とにかく失敗やリスクばかりを考えることはやめましょう!そしてもう1つのポイントは、マイペースを維持することです。新たなチャレンジをするにあたって気合いを入れ過ぎると、スタートで力を使い果たし、継続できなくなってしまいます。人と比較するのではなく、自分のライフスタイルに合った頻度・価格で続けるようにしましょう♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.