ホンネ

お喋り好きな男でも考える"女性"に静かにして欲しいとき

投稿日:2016年8月1日 更新日:


いつの時代も、女はうるさいものです。女性が男性よりストレス耐性があるのも、この“おしゃべりによるストレス発散”ができるから、と言われています。

しかし、うるさい女は嫌われる傾向があるようで、理由としては「うるさいのが嫌いだから」「あまりしゃべると頭が悪そうに見える」「秘密も人にしゃべるのではと思う」など。

騒音、知的に見えない、信用できない。おしゃべりが過ぎると、あまり男性に良い印象を持ってもらえないようです。

そこで、誰かとおしゃべりをするにも、うるさく見えないための方法として、ONとOFFをしっかりしなければなりませんが、男性が求めている「静かにして欲しい時」とは、どんなときでしょうか。

今回は、男性に「うるさい女」と嫌われないために、男性の静かにして欲しいときのポイントをご紹介します。

1.食事中は静かに

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

当たり前かもしれませんが、食事中に静かにするのはマナーです。男性は特に、「女性に常識的であってほしい」と思っています。

そのため、静かにしていなければならない場所・状況で、女性がおしゃべりしているシーンを見るのが嫌なのだそうです。

付き合っていても、デート中に彼女が友人とばったり会って、その場でおしゃべりをしはじめた場所や状況が悪ければ、嫌われる原因ともなります。

食事中以外にも、お葬式や仕事に関連する場所、真面目な話をしているときに、ぺらぺらとおしゃべりするのは御法度です。

2.ふたりきりのとき

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

彼氏とふたりきりのとき、彼女は「今日ね、仕事でね!」とか「昨日、友達が」みたいな話をしたくなるかもしれません。

もちろんそんな話をしてもいいのですが、男性はわがままな面があって、「彼女の話は聞きたくないけど、自分の話は聞いて欲しい」と思っていることがあります。

大事な彼女の話も聞きたいことは聞きたいのですが、聞いた話に中身がないと、時間を無駄にしたような気分になるのです。

女性のおしゃべりの目的は、ストレス発散。
中身のないおしゃべりは、単に彼にストレスをちぎって投げている行為と同じです。

「この話は彼には関係ない」と思ったら、しゃべるのを我慢して、友達にでも聞いてもらうようにしましょう。

3.知的な会話

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性が「うるさい女が嫌い」とは言え、「何も喋るな」ということではありません。男性は、頭のいい女性が好きです。頭がいいとは、学力が高い、成績が上、ということではありません。

“物事を考えて冷静に会話できるかどうか”で判断されています。
たとえば、感情的にその時の気分で話す女性は、やはり頭が悪そうに見え、嫌われる傾向があります。いくら学力が高くてもです。

また、たくさん話をしているのに一向に目的が見えない話、伝えたいことがわからない、という話し方の場合、これも頭が悪そうに見えます。

また、余分な感歎詞、意味不明な奇声なども、男性の理解できない範囲の事柄なので、嫌われる原因となるでしょう。

物事を順序建てて考え、“相手にわかりやすく伝える”という技術によって、「この女性は知的だな」と思わせることができます。

4.男が静かにして欲しいとき

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

男性も、「お前は常に黙ってろ」とは思っていません。
気分がいいときは、彼女の無駄話にも付き合ってくれます。

ただし、女性側が「私を理解して!」と思っているとき、多くは男性側も「俺を理解して!」と思っています。これが重なるとぶつかってしまいます。

もし、彼がにこにこしながら無駄話を聞いてくれているときがあれば、そのとき彼は自分の欲求を我慢しています。

「俺の話を聞いて!」という欲求を抑えているのです。

そう考えると、女性は「私の話を聞いて!」という欲求ばかり、彼にぶつけてばかりはいられません。もっと、「あなたの話を聞かせて」という態度を見せていかなければなりません。

おわり

「嫌われるのでは」「好かれたい」というのではなく、相手をひとりの人間として見たときに、大切にする姿勢を見せる、ということが、信頼関係を築く上で最も重要です。

おしゃべりは楽しいですが、場所や状況、彼の表情を見て、今自分が何を話しているのか冷静になって考えながら、おしゃべりを楽しみましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.