しごと

技術や資格を強みにキャリアチェンジを成功させている♡

投稿日:


お花の香りや華やかな色彩に囲まれると心が自然と明るくなり、気持ちよい時間を過ごせますよね♪

30代前後の女性雑誌には必ずと言っていいほど、お花の特集が組まれています。
お花をただ購入して、お部屋に飾るよりもアレンジする「フラワーアレンジメント」や「プリザーブドフラワー」が人気高く、趣味ランキングでも常に上位☆

自分のペースでフラワーアレンジメントが学べるスクールがあるので子育てママや働く女性でも無理なく自宅でレッスンを楽しみ、技術や資格を取得してキャリアチェンジを成功させているそうです。

フラワーデコレーターという職業

shutterstock_141369940

「美しい花を、より美しく魅せる」


それが、フラワーコーディネーターという職業です。

学びたいけど…時間がない!

子育てママや仕事が忙しくスクールに通えない人のために、日本初のお花の通信スクールができました♪
スクールに通わないでも基礎からしっかりと学べる!

通信講座でしっかり学べる!

FDA直轄校 FDAフラワースクールは、通信講座をメインとしたお花の学校。
日本初のお花の通信スクールで全国25,000人は信頼と安心の証です!
お花選びから自分で出来て、仕入れも学べるカリキュラムは必ず現場でも活きてくるポイント。

FDAフラワースクールが人気な理由

shutterstock_264467765

①ライフスタイルに合わせられる

好きな時間に好きなペースでレッスンできます。
自分が本当に花に触れたいときにできるから、花への愛情や満足感が深まるとともに、技術取得の効率がアップします。

②花を自分で選べる

教室に通うとなると、花材は既に用意されていて、みんな同じお花で作品を仕上げます。
しかし、FDAフラワースクールは、毎回自分で好きなお花を選べるという楽しさがあります♪

③写真添削という指導法を実践

https://www.fdafs.jp

https://www.fdafs.jp

作品は、写真撮影でレポート提出。プロならではの視点でアドバイスがぎっしりと書かれた添削レポートが手元にずっと残るので振り返り学習することが可能

④講師は現場経験者

講師陣は、現場経験者ばかりで現場に対応できる実践レッスンや情報を提供可能

⑤最新のデザイン・テクニックが習える

https://www.fdafs.jp

https://www.fdafs.jp

スクーリングでは、デモンストレーションを間近で見られたり、同士との交流もできます。
スクーリングは、レッスン終了後も無期限で参加可能ですので、ご自身の活動へも活かして頂けます。

⑥基礎⇒応用⇒実践

効率よく組まれたカリキュラムにより楽しみながら着実に成長できます。

⑦様々なバックアップ

https://www.fdafs.jp/

https://www.fdafs.jp/

一人ひとりの状況や希望にあわせたサポートを提供してれる。
将来、お花の仕事をしていく方を応援する各種登録制度(インストラクター候補生・生花 店紹介・広告取材希望など)を無料で利用できます。

通信で人材が育つ理由

shutterstock_320225624

★自分で花を調達する

自分で花屋を巡り、デザインにあった花を調達することで、季節感や花の名前・価格・色合わせなどが身に付く。

★写真添削という指導法を実践

作品を写真撮影しレポート提出していただくことで、作品を客観的に見る目が養えます。
また、プロならではの視点からのア ドバイスがぎっしりと書かれた添削レポートは手元に ずっと残りますので、自分だけのオリジナルテキストとして後々までか えりみることができる。

★的確なアドバイス

大勢で受け取るアドバイスとは違い、生徒自信のミスや勘違いを的確に分かりやすく解説 指導。

卒業生の進路

https://www.fdafs.jp/

https://www.fdafs.jp/

・生花店勤務・経営
・講師・教室主宰
・デザイナーワーク
・生産農家・加工業
・その他

目指せる職業

・フラワースクール講師
・フラワーデザイナー
・ブライダル関係
・生花店勤務
・フラワー教室主催
・フラワーカラーコーディネーター指導者

知識は名刺代わりにもなる

花に関する資格は様々あり、これを持っていないと仕事ができないというものではありません。
しかし、資格を持っていれば「花のことをこれだけ知っている」という名刺代わりになり、お客様に安心感と信頼を提供できます。
一度取得しておけば長く使える資格なので、資格の使い方はあなた次第です♪
自分にあった方法を選択してくださいね。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-しごと
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.