ライフ

100均アイテム大活躍!スッキリ、機能的なクローゼット収納術

投稿日:2016年7月20日 更新日:


洋服や小物で溢れている女子のクローゼット。探し物が見つからなかったりしませんか?
今回は、100均アイテムを使用した機能的なクローゼット収納術についてご紹介します。きちんと整理整頓されていると、探し物がすぐに見つかってストレスも軽減し時短にもなりますよ。

ブックエンドで仕切るバック収納術

バックは100均で売っているブックエンドなどで仕切って、クローゼットの上段などに型崩れしないよう立てて収納するようにしましょう。

仕切りやボックスを使った洋服収納術

クローゼットの衣装ケースにある服は、100均で売っている仕切りやボックスを使って立てて収納し、見やすく取り出しやすいようにしておきましょう。

こちらは、カゴを使ってシャツ類を立てて収納しています。これなら、奥に収納してあるものも取り出しやすいですね。

ストッキングやタイツも、このように丸めて仕切りを使って立てて収納すれば取り出しやすいですね。

更に種類が沢山ある方は、100均で売っているチャック付きの袋に入れて種類を書いたシールを貼っておくと見やすいですね。

コルクボードを使ったアクセサリー収納術

ネックレスなどは絡みやすいものです。アクセサリーボックスをお持ちでない場合は、100均で売っているコルクボードにピンを刺して、そこに掛けて収納しましょう。これなら、クローゼットに収納しても場所を取りません。

カゴを使ったストール収納術

ごちゃつきがちなストールやマフラーは、見やすいようにくるくる巻いて100均で売っているカゴに入れてさっと取り出せるよう収納しましょう。

突っ張り棒とカーテンクリップを使った帽子収納術

帽子は、デットスペースなどに突っ張り棒を取り付けて、型がくずれないよう100均で売っているカーテンクリップに吊るして収納しましょう。通気性も良くなります。

S字フックを使ったベルト収納術

型が崩れやすいベルトは、100均で売っているS字フックに吊り下げて収納しましょう。通気性も良くなるので、カビの防止になります。

クリアケースを使ったワイシャツ収納術

こちらは、A4サイズのクリアケースを使用してワイシャツを収納しています。立てて収納する事も出来るので、取り出しやすく機能的ですね。

布団ケースを使った来客用布団収納術

来客用の布団は、100均で売っている布団ケースを使用すれば立てて収納する事が可能です。
クローゼットの形にあったものを購入しましょう。下に100均で売っているすのこを敷くと、通気性が良くなります。

いかがでしたか

今回は、100均アイテムを使用した機能的なクローゼット収納術についてご紹介しました。
お気に入りのアイテムが型崩れしないよう、美しいままキープして長くご使用下さいね。探し物がすぐに見つかるようにして、ストレスフリーな朝を過ごしましょう。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.