ライフ

暑い夏にぴったり♪サラッと涼しい、涼感ストッキング選び

投稿日:


暑い夏は生足の方が涼しいけれど、年齢的にアリかどうか迷ったり、会社の規定があってストッキングが必要だという方は多いのではないでしょうか。涼しくて、しかも美脚効果の高いストッキングを履いて、暑苦しい夏を快適に乗り切っちゃいましょう!

夏用ストッキング!色選びの極意3つ

http://www.shutterstock.com/

色選びで、脚の見た目年齢やスタイルは変わります!自分に合った色を選ぶ極意を身につけましょう。

1.素肌より1トーン暗めを選ぶ

素肌と同程度の色だと、穿いた時に白く見えて不自然です。ちなみに、パッケージに入っている台紙は白。
そのせいで、実際より2割ほど濃い色に見えています。
手に持てるサンプルがあるようなら、ストッキングの生地を伸ばして脚にあてて確認してみて!

2.サイズは身長&ヒップで選ぶ

「ボトムがいつもMだから」と言う理由ではなく、身長とヒップでサイズを選びましょう。サイズの早見表でサイズが被ってしまった時は、小さめを選んでみて。
大きめよりピッタリしている方が、脚を綺麗に見せてくれます。

3.魅せ方で選ぶ

〇素足っぽさを目指すなら薄手
〇艶っぽく見せたいのなら光沢素材
〇健康的な脚を目指すならピンク系の色味
〇引き締め効果を狙うならマット系

目的に合ったストッキングの素材選びを心掛けましょう。

アナタお好みの夏用ストッキングを探そう!

人気の定番メーカーのストッキングは、夏用に嬉しい工夫がいっぱい!「ここのメーカーのは持ってるから」なんて言わないで、ぜひ夏用を試してみて。通年アイテムとは素材感が違うので、苦手なメーカーのものが案外良かったりします。

1.DHC 「サマーストッキング」

http://www.dhc.co.jp/

http://www.dhc.co.jp/

DHCのストッキングで人気といえば、しっかりした厚手の生地で脚を引き締める「バンビーナスリムレッグ着圧シリーズ」。対して、サマーストッキングは生地が薄く見た目が涼しげなので夏向きです。パンティ部分はメッシュ編みでムレにくく、全体的にキシリトール加工がされているので穿いた瞬間ひんやり!
足底についている滑り止めのおかげで、パンプス内で足が動いて靴擦れしちゃうのも防げます♪

2.ATSUGI 「爽」

http://www.atsugi-styleup.jp/

http://www.atsugi-styleup.jp/

定番のATSUGIは、お値段の割に質が良いので愛用している人も多いはず!麻素材のようなシャリ感が感じられ、汗をかいてもサラサラ。パンティ部分だけでなく足裏までメッシュなのは、嬉しい心配り。休憩時間にこっそりパンプスを脱いじゃえば、足裏がスーッと涼しくなります♪
しかも、爽シリーズはUV対策加工済みなので、うっかり日焼けの防止にも役立ちます。ただし、日焼け止め加工は洗うたび落ちちゃうので、来シーズンの持越し時には注意して!

3.GUNZE 「SABRINA」

http://www.gunze-store.jp/

http://www.gunze-store.jp/

下着でお馴染みGUNZEのSABRINAシリーズは、なんと20年以上の歴史!伝線しにくいことでもお馴染みですね。夏にオススメしたいのが、SABRINA「さらっと透明Cool」のシリーズです。
つま先が足形でぴったりフィットするので、パンプスを脱いだ時にも綺麗!素材は夏用のサラリとしたドライ素材を使用、消臭効果も期待できちゃいます♪素材の性質上、定番のSABRINAシリーズに比べると伸縮性が低いので、小さめサイズを選ぶのがポイントです。

おわりに

正直なところ私はストッキングが苦手なのですが、社会人になるとそうも言ってられません・・・。今回ご紹介した3ブランドのストッキングは、そんな私でもストレスフリーで履けるものです。
夏用に限って言えば、見た目ならDHC、履き心地ならATSUGI、丈夫さならSABRINAといったところでしょうか。価格帯もお手頃なので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.