キレイ

若すぎない大人のリゾートコーディネートのポイント♪

投稿日:2016年8月4日 更新日:


忙しい日々を送る女性たちにとって、夏のバカンスに求めるものは、リラックスとリフレッシュができること。
時間に追われる毎日から抜け出して、のんびりとした時間を過ごしてエネルギーをチャージすれば、仕事への活力に還元していけます。そんな夏の休暇を思いきり楽しむため、ファッションもリゾート気分を味わえるものにして、心身ともに夏を楽しみましょう!
今回は大人の女性にぴったりなリゾートコーディネートをご紹介します。

全身を二色でまとめる

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

例えば、服を全身ホワイトでまとめたら、鞄や靴などのアイテムはブラックだけにして二色に。
差し色などはあえてとりいれず、モノトーンカラーでまとめるとシックで落ち着いた雰囲気になります。
また、逆にオールブラックコーデで提案したいのは二パターン。

昼間の外出におすすめ

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

一つ目は太目のレザーバングルを合わせ、あまり光物を入れないでナチュラルに仕上げるもの。
カンカン帽子とかごバッグを合わせ、ショッピングや観光地巡りなどの昼の外出におすすめの組み合わせです。

夜の外出におすすめ

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

二つ目はディナーなどの夜のお出かけにおすすめしたい、セットアップやブラックドレスにゴールドのアクセサリーを合わせるもの。
クラッチバッグに必要なものだけを入れて、夜の時間を楽しみましょう。

パンツスタイルは明るい組み合わせのカラーで

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

ワンピースも良いけれど、パンツスタイルでもリゾートコーディネートを楽しめます。
夏におすすめしたいのは、何といってもホワイトボトム。
トップスにはシャーベットグリーンやペールブルーなどの淡い色使いで優しくまとめると見た目も涼しげです。
ベージュ×ホワイトの鉄板ニュアンスカラーの組み合わせも良いですが、夏らしいオーシャンカラ―な色味を取り入れるとリゾート感が出ます。

カラーパンツにするなら、トップスはとにかくシンプルに。
発色の良いカラーボトムを主役にして、上半身はシンプルな単色Tシャツにしますが、ポイントはアクセサリー。
あえて大振りのものを選び、下半身だけを目立たせることはせずバランスを整えます。カラーストールを合わせても首元が華やかになります。
リネンなど、透ける素材にすれば暑苦しくなく涼しげな印象になります。

ノースリーブのニットできれいめに

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

デニムに合わせてカジュアルに、プリーツスカートでフェミニンに。
ノースリーブのニットはボトムに関わらず大人っぽいきれいめスタイルにしてくれる優秀なアイテムです。
夏っぽいテラコッタカラーにして大人のカラーコーディネートを楽しみましょう。
ヘアスタイルはアップにしてシンプルなアクセサリーとともにすっきりとした首回りに。

アイテムでも夏らしさを

http://zozo.jp/

http://zozo.jp/

リゾートコーデにぴったりなアイテムはかごバッグです。
コーデに合わせ、持ち手にスカーフを巻いたり夏モチーフのチャームを付けたりして華やかさプラスするのもおすすめ。
また、腕を出す季節だからこそ、バングルやブレスレットが映える時期でもあります。
華奢なアイテムを重ね付けしたり、ラップブレスレットのように何連も巻き付けるタイプのものを選んで手首にもリゾート感を。

最後に

夏の旅行の計画がある人も無い人も、ファッションでリゾート気分を味わいませんか?
これから本格的に暑くなりますが、冷房の効いた部屋で休むだけではなく、外に出て夏のリゾートファッションを楽しみましょう♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.