ホンネ

我慢ばかりしていない?オンナの欲を解放するコツ

投稿日:2016年8月7日 更新日:


食欲、物欲、性欲。この3つの欲、きちんと解放出来ていますか?
日頃から我慢ばかりしていると、欲の発散が出来ずに、ストレスとなってしまうことはよくあることです。
上手く解消して、満足した生活を手に入れてみませんか?

日常の楽しみ“食欲”

shutterstock_434062081

日頃のちょっとしたストレスを解放してくれる食。
好きな食べ物を食べたり、甘いものを食べている時って、一瞬でも悩みや辛さを忘れさせてくれますよね。

食欲を解放出来ていない人は、ダイエットをしている、もしくは思い通りに時間が取れずに、不規則な生活の為に満足出来ていない状態と言えるかもしれません。

ダイエットをしている時は、この食欲を抑えることにとても苦労しますよね。
ただ抑えていることでストレスとなってしまうことは当たり前なこと。我慢ばかり…っていうダイエットは、効果にも影響を及ぼすことがあります。

例えば仕事を一週間終えたご褒美として、金曜日の夜だけはダイエットから解放される、そんな日を作ると良いでしょう。
特定の日を決めておくことで、メリハリをきっちりつけるのです。

メリハリは欲を解放する際にとても大事!

shutterstock_77165419

ダラダラと何も決めずに「今日だけはダイエット休もう…」と手を抜くと、それが何日も続いたり、終いには「もういいや!」と諦めたりと、悪い連鎖が起こってしまいます。

食欲を上手く解消するためには、我慢ばかりの日々に“特別な日”を設けることで、欲を解放する機会を作ることが出来ますね。

買うことで満足する?“物欲”

shutterstock_183746033

「新作が出た!」「今話題のやつだ!」と衝動的に飛びつき買うことで、物欲は解消されるかもしれません。
ただ、手に入れただけで満足するタイプの人って結構いるもので、結果お金が貯まらないとか、同じようなものばかり持ってるとか、使わないでタグがついたままとかってこともありますよね。

買うだけで満足している場合は、一定の期間が過ぎてしまえば、その衝動的な気持ちは抑えられます。
「そういえば欲しかったな」程度になる。そこには「これの為に頑張る!」とか、「あれを目標に仕事しよう!」という思いがないから、“貴重”っていう感覚がないんですよね。

手に入れたいものは厳選する

物欲を上手く解消するためには、自分の中で本当に好きな物、手に入れたい物を「厳選」することでしょう。厳選して吟味して満足いく買い物が出来た時、初めて物欲が解消されます。
上手く解消出来ていないから、常々衝動的な買い物が増えてしまうんです。

すぐに気を取られたり、「買っちゃえ!」っていう気持ちの人は、例えば「来月は○○が欲しい」と一つの目標にするといいかもしれません。それを達成することで、物欲も解消され、お金の使い方も整ってくるようになるでしょう。

一人の問題ではない“性欲”

shutterstock_102429172

性欲を解放したいと思っても、なかなか自分自身で解決出来る問題でもありませんよね。
しかも「私性欲すごくて…」と簡単に口にすることも出来ないから、余計にどんどん欲ばかりがたまる一方。。

性欲の対象がいる人はいいかもしれないですが、いない人にとってこれを解放することって難しい問題。
でも、女性の性欲は何も体だけの問題でもないんですよね。

視点を変えて異性を求める

shutterstock_256357849

体の性欲を解放するという面では確かに彼氏がいないとどうも出来ないかもしれませんが、“異性を求める”という点での性欲だってあるもんです。

身近な存在で異性として見れる人がいない、好きな人がいないという人だって性欲は持つもの。
こうした人が上手く解放するには、例えばロマンティックなドラマを見るとか、恋愛雑誌を読んでみるとかでも、少なからず解放されることもあります。

今ちょうどテレビドラマが新しくなる時期ですよね!恋愛ものは必ずと言っていいほどどこかでやっているもの。一つの解放方法として、週1“キュンっ”を味わうことも一つの性欲解放法です。

これからの季節、夏だし“ひと夏の恋”がしたいな~!って思うことも出てくる時期ですよね!出会いの場に足を運ぶことも良いことですが、それが難しいっていう人はドラマや映画鑑賞で解放すると良いかもしれませんね♡

我慢ばかりは体に毒!我慢と同時にストレスも少しずつ減らしていきましょう♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.