ホンネ

幸せを自分で逃してはいませんか?幸せから離れていってしまう女性の特徴

投稿日:2016年8月10日 更新日:


「幸せになりたい」と願わない人はいないかもしれませんね。

ただ、幸せになりたいと思っていても、自らの言動によって逃している場合は自業自得!

自ら幸せから離れていってしまう女性の特徴とは?

特徴1相手に尽くし過ぎちゃう女性

shutterstock_340569488

好きな人が出来たら、その人の力になりたいとか、助けになりたいという気持ちを持つことはとても自然なことですよね。

ただ、その気持ちが大きくなりすぎて、相手に尽くし過ぎてしまうことが幸せを逃していることもあるんです。

ついつい「やってあげなくちゃ!」「彼の為なら自分は我慢しなくちゃ!」そんな尽くす女性は、男性に都合の良い女とか、浮気相手とかにされちゃうことも多く、要は利用されやすい女性になるんです。

相手の為を思ってしてあげたいという気持ちは大切ですが、それが自分を犠牲にしてまで…になり、我慢ばかりする尽くし方になっていては、幸せになることが出来ません。

自分の主張、自分の思いも大切にしなければ、利用されて終わってしまうのです。

特徴2甘えることが出来ない女性

shutterstock_410896078

人に甘えることが苦手っていう女性は意外と多いもの。

いい大人になって、甘えるってことに抵抗が出始めて、なんでも強がってしまう女性もいますよね。

強がることはデメリットとなることも多く、男性が感じ取りにくいとか、男性が必要とされていないと感じるとか、そこに変な誤解を与えてしまうことも多いです。

甘えることが苦手だからと、いつも平気なふりをして自分を出さずにいることで、幸せから遠のくこともあります。「たまには甘えたっていいんだ」くらいの気持ちを持ってみた方が良いかもしれません。

特徴3謙虚すぎる女性

shutterstock_453920275

気を遣いすぎる女性、男性を立てまくる女性、そして自分の評価を下げてしまう女性。

これらの女性は、本来の自分を出すことが出来ない傾向にあります。

謙虚。いい言葉であって、出来れば女性に備わっていてもらいたい、と思う男性がいる反面、謙虚すぎる女性は「面倒」とか、「魅力減…」と感じる人も多いんです。

自らの価値を下げる発言、自虐ネタを用いる女性、謙虚なつもりで言っていても、相手には魅力として捉えてもらえないかもしれません。

気を遣いすぎることで、男性は近寄りがたい存在だと思ったり、一歩踏み込むことが出来ない壁があると感じてしまいます。

幸せはすぐそこまで来ているのに、近付けないようにバリアをはっていては、幸せを逃しているのと同じなのです。

特徴4性格が良すぎる女性

shutterstock_168011741

性格が良すぎることで幸せになれないなんて考えたくないですよね。

どこが悪いのか分からない、そんな悩みを抱えることもあるかもしれません。

優しすぎる、気を遣いすぎる、人に合わせてばかりいる、なんでもしてあげたくなる。

そんな性格だと、周りの人は幸せになれても、自身は幸せになれないかもしれません。

人を幸せにすることが出来るってとっても素敵ですが、それによって自分は幸せを掴めない…となったら、そこが問題であることを自覚することが必要となります。

自分が幸せになることで、他人が不幸になるということはほとんどありませんよね。

もっと自分を中心に、もっと自分を見てあげる。こうした意識が必要でしょう。

まとめ

幸せになりたいけど、どうして幸せになれないかを知りたい。そう思ったら、まずは自分の言動性格を見直してみるといいですね!良かれと思っていた行動で自ら幸せを手放しているのかもしれません。もしかしたらすぐそこまで幸せはやってきているのかも!?

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.