キレイ

美人でも目元の衰えには負けます。目元ケア意識していますか?

投稿日:2016年8月14日 更新日:


年齢を重ねるにつれて年齢が出やすい目元

特に変化が大きいのは、彫の深い顔立ちの人や、ぱっちりした目が印象的な人。パーツがしっかりしているので、まぶたや目元のシワが出来やすいんです。「美人」と呼ばれる人こそ目元のシワは大敵ということですね。

目元のシワ一番の敵は乾燥!

shutterstock_134351117

お肌のトラブルの原因に必ずと言っていいほど関わっているのが乾燥

特に、目の周りの皮は薄くて柔らかく、皮脂腺が少ないのでシワが出来やすいパーツ。それに加えて、まばたきや表情の変化で皮膚が頻繁に収縮するので、一度出来たシワは残りやすいので、内側&外側からの保湿ケアを心がけてみて。

内側からの保湿ケア

内側からの保湿ケアは継続してこそ効果が出ます。シワが気になりだしたら、さっそく挑戦してみて下さい。数年後の肌に違いが出てきます!

加齢による乾燥を防ぐ為に欠かせないのが「大豆イソフラボン」。

豆腐や豆乳、納豆から摂取することができます。節分の時にまく「煎り大豆」なら、香ばしくておつまみや間食にもぴったり!コンビニやスーパーで手に入りますよ。たんぱく質も取れちゃうからダイエット中の女性にもオススメです。

美肌効果が期待できるポリフェノールが豊富に含まれているココアもオススメ。

肌の水分量を増やしてくれるので、シワを内側からふっくらさせてくれますよ。

ただし、コンビニで売っているココア飲料は砂糖がたっぷりなので要注意。準ココアがたっぷり入った低糖質の手作りスイーツならダイエット中も安心です!たっぷり作って冷凍しておけば小腹がすいた時にもピッタリです。

http://cookpad.com/

http://cookpad.com/

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2311274

外側からの保湿ケア

目元専用のアイクリームで、しっかり保湿してあげましょう!

POLA B.A ザ アイクリーム

http://www.cosme.net/

http://www.cosme.net/

しっかりしたクリーム状のテクスチャーですが、肌に乗せるとスーッと伸びてくれます。

伸びが良いので、少量でもしっかりケアできますよ。使い始めてすぐに、上まぶたのたるみの変化を感じている人が多いようです。塗るとサラリとしているので、メイク前にも使えるのが嬉しい!

<口コミ>

  • 「ハリが出てシワが引っ張られて薄くなるという感じではなくて、ふっくらしてシワが消える感じです。乾燥による出来たてのシワとはいえ、あっさり消えるとは思えなかったのでビックリしました。」
  • 「目の下のちりめんジワやたるみをびーんと張らせてカバーしてるんじゃなくて、ぐぐぐっと充実の潤いで支え込む感じ。高いだけある。」

イニスフリー eco science wrinkle spot essence

http://www.koreadepart.com/

http://www.koreadepart.com/

IKKOさんのオススメアイテムの1つがこちら。

エッセンスというネーミングですが、見た目は完全にクリーム。テクスチャーは粘り気が強めです。寝る前の集中ケアで使ってみて。出来てしまった頑固なシワをケアするというよりは、目元のでき始めのシワにオススメです。

<口コミ>

  • 「ピンとしてきた感じがします。張りが生まれるというか、いい感じです。」
  • 「夜に使用し、翌朝、少しシワが浅くなる気がします。つい忘れて3日ほどたつと、元にもどっています。ずっと継続して使うのが良いと思います。ネバネバしてよく伸びるので、コスパは良いです。」

おわりに

目元のシワは保湿ケアにあり!食べ物で内側ケア、アイクリームを使った外側ケアで、若々しい目元をキープしてくださいね。続けることに意味があるので、一度にあれこれ挑戦せず、まずは1つ試してみて!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.