キレイ

肩幅が広いのが悩み…女性らしい肩を手に入れる方法はあるの?

投稿日:2016年8月17日 更新日:


肩幅が広いだけで、ガッチリ体型に見えてしまうと悩んでいる女性は多いはず。

肩幅が広いのは骨格のせいだから・・・って思ってませんか?

実は、肩幅は毎日のストレッチで狭められるんです!トレンドアイテムで華奢見えするコツもご紹介します。

肩甲骨をニュートラルに戻せば華奢見えする

shutterstock_65253685

肩幅が広い・・・と悩んでいる人の大半は、実際はそこまで広くないことがほとんど。姿勢が悪いせいで、肩幅が広く見えてしまっているだけなんです。

試しに、鏡の前に立って、肩をグイッと後方に引いてみて下さい。

肩幅が華奢に見えませんか?

現代女性のほとんどは、デスクワークや長時間のパソコン作業、スマートフォンなどの前のめりの操作のせいで、肩の位置が前に歪んでいます。

肩甲骨ストレッチで固まった筋肉をニュートラルに戻してあげましょう!

  1. まっすぐに立って、腕を伸ばしたまま手のひらを合わせて、後ろで手をつなぎます。
  2. この状態で、前に5回肩まわし。腕は曲げないで、ひじをしっかり伸ばしておきましょう。
    肩を上下させるのではなくて、肩甲骨からグルグルと回すようなイメージです。
  3. 後ろも同様に5回まわします。
  4. グーッと斜め下に腕を引き下げましょう。この時、胸は斜め上に大きく突き出すようなイメージで行います。
    顎も斜め上に上げれば、首の筋肉も伸びて気持ちいいですよ!

肩甲骨ストレッチは、1日に何回やってもOKです。

オススメは同じ姿勢を長時間した時ですが、タイミングにこだわる必要はありません。

朝起きた時、寝る前、デスクワークの合間など、気が付いた時に行うようにしましょう!華奢見えする姿勢が自然と身に付きますよ。

トレンドのオフショルダーは華奢見えアイテム!

shutterstock_227097049

肩幅が広いからと言って、それを隠すために肩をピッタリ覆うデザインのものはNG。洋服がフィットしたデザインは、体のラインがハッキリ出ちゃうので反対に肩を強調しちゃいます!

オススメなのは、今年トレンドのオフショルダーアイテム

大きく開いたルーズな肩のラインが、肩幅をうまくカバーして華奢に見せてくれますよ。

Vラインよりもボートネック、薄手でタイトな物よりも素材がしっかりしていてフィットしすぎない物を選ぶのがポイントです。

若い子が着ているイメージの強いオフショルダーですが、アラサー女子でも、3つのポイントさえ押さえればいやらしくなりすぎず着られます。

  1. 下半身の露出を控えめにすること
  2. 帽子や大ぶりのピアスなどのアイテムを使って目線を上に意識させること
  3. 白、黒、グレーなどモノトーン系でシンプルにまとめること

色が暗めのものの場合には、透け感のある素材を選ぶと重たくなりすぎません。また、ロング丈のデニムとあわせる場合には、足首を見せるとスッキリまとまりますよ。

おわりに

肩甲骨周りがほぐれて正しい姿勢が身につくと、広いと思っていた肩幅も気にならなくなるものです。

姿勢が良くなるので、バストアップ効果も期待できますよ!

また、トレンドのオフショルダーは肩幅が広い人のお助けアイテム。GUなど1,000円台で買える店舗もあるので、気軽にチャレンジしてみてはいかが?




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.