ラブ

大人の恋愛事情。このまま恋愛で終わるのか、結婚にいくか

投稿日:2016年8月18日 更新日:


皆さん、今恋愛してますか?!

20代半ばから30代の恋愛に対する向き合い方はあの10代の時の気持ちとは違いますよね。

今お付きあいしている人と将来について話し合うことはしていますか?

募集中の方は一生涯共にしたい相手を見つけたいと思っていますか?

結婚てそんなに大事なの?

shutterstock_60391711

20代後半から周りが結婚していく…気づいたら子持ちも多い。

家族、親切が次々『まだ結婚しないの?』『いい人いないの?』と聞いてくる。

それが凄くストレスだ!急かさないで!っと思っている方も多いのではないでしょうか。

ですが結婚適齢期になったら通らなくてはいけない道なのです。

今の彼で本当にいいの?

shutterstock_64665553

大人のお付きあいって、どんなイメージを持ちますか?

  • 結婚”を考え付き合っている
  • お互い適度な距離を大事にしている
  • 何でも話し合える親友のような存在
  • 会いたいときだけ会えればいい存在

人それぞれいろんな付き合い方があります。

どんな関係であっても一度は自分の人生について考えてしまうもの。

悩んで行きつく先は結婚する?しない?の2つの選択。

男性に何を求める?!求めすぎはダメ!

shutterstock_74106820

女性は歳を重ねるごとに相手の理想が高くなる傾向にあります。

若かった頃の無知さは無くなりある程度知識を得ている今男性に求めるものが多くなっていることでしょう。

理想が高いのは結構ですが、それに対してあなたも負けないぐらいの魅力があるなら問題ありません。相手ばかりに理想求めるのはいかがなものか…考え直して!

高望みの分、努力は必要なのです。

大人の恋愛中に危険信号!

shutterstock_64049350

恋愛中の男女は周りのアドバイスが耳に入らないという危険があります。

特に付き合いが長くなれば長いほど…相手への!“”が一番怖い!

悩み悩んでどんなに周りに相談しても結局行きつく先は『私が彼を一番知ってるから』と納得してしまう。

それは悪いことではありませんが恋愛中は冷静に考える事が難しくなっていることも。

別れた後よくよく考えたら何であの人付き合ってたのか解らないってことありませんか?

別れる決心がつかない!今彼に悩まされていませんか?

shutterstock_65624617

お付き合いの時点で何度も悩む、悩まされることがあるならばその人との将来を考えたとき不安に感じることがありませんか?

結婚生活はあなたの生きてきた年数以上に続きます。

結婚となれば悩みは二人だけの問題じゃない!

子ども、両親、親戚と増え、悩みは何倍にもなります。

芯となる夫婦関係は一番大事ですよ。

こんな彼はダメ?もう一度考え直して!

shutterstock_154084142

結婚適齢期、彼と付き合って3年以上。そろそろプロポーズして欲しいと思っている方にちょっと待って!

本当に彼で大丈夫?

借金を繰り返す

気づいたら借金していて、あなた自身も把握していない。

ギャンブル大好き

ギャンブルが悪いとは言わないですが、それが理由で離婚する夫婦が多いのは事実。

暴力を振るわれる

お酒を飲むと人が変わる、カッとなると怒鳴る、手を挙げる。

こんな彼は絶対ダメですよ!

浮気を繰り返す

もう今回で何回目?!

彼の浮気に悩まされて、泣かされていませんか?

マザコンかもしれない

何かと母親の話が多い。

仕事場から遠いのにわざわざ実家から通勤している。

まとめ

30代前後からのお付き合いは相手を将来のパートナー候補を視野に入れて考える方も多いはず。

恋愛と結婚は違います。

まず自分達の生活基盤がしっかりしていないと幸せな家庭は築けません。

恋愛向けの彼なのか結婚向けの彼なのか今一度考えることはあなたの人生の中で大切なことです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.