ライフ

いつもの帰り道に変化を♡家に帰る前に少しだけ〇〇をしてみませんか?

投稿日:2016年8月19日 更新日:


忙しい毎日を送っていると、ついつい自宅と会社の往復だけになりがちですよね。

早く帰って体のお手入れをしたり、できるだけ多く休息をとることも、とっても大事ですが、1週間に1回くらいは寄り道をして「自分らしさ」を取り戻してみませんか?

とはいえ、仕事が終わる時間が読めない、仕事の終わり時間が遅いなど、習い事をする余裕がない人もたくさんいるはず。

私自身も、8年間の会社員生活、決まった時間に帰ることができない仕事だったので、習い事はなかなかできませんでした。

そんな忙しく働く方にオススメなのが、「ちょい寄り」です!

帰宅前にちょい寄りしたいオススメスポット

shutterstock_439220389

1.本屋

最近では改札の中に本屋さんがある駅も多いですよね。

目当ての本がある時はもちろん、そうじゃない時もちょっと足を伸ばすといろいろな発見がありますよ!

本のタイトルを流し見しているうちに旅行に行きたくなったり、たまにはお弁当をつくってみよう!という気持ちになったり…気分を切り替えたい時におすすめのスポットです。

2.花屋

少し寂しい気分の時にはお花屋さんがおすすめ。

お花屋さんに行ったら必ず、お店の人とコミュニケーションをとってみましょう♪

仕事関連でも、もともとの知り合いでもない、新たな人と触れ合うことで、とても明るい気分になります。もちろんお花を買って飾ることで、家の中も華やかになりますよね。

3.カフェ

リラックスしたい時にはカフェがおすすめ。

家に帰るとテレビをつけてしまい、結局リラックスする時間を採れていない・・・という人もいるのではないでしょうか。

家に変える前に、コーヒー1杯分だけリラックスして、仕事モードをOFFにしてみませんか。

渋谷駅ユーザーにオススメのスポット

shutterstock_88477366

ヒカリエ クリエイティブラウンジ MOV

open_image01

クリエイティブラウンジ MOV

初回にメンバーカードを作るだけで使用できる、ヒカリエ8階にあるオープンラウンジ。

とてもお洒落な空間になっており、クリエイティブな作業にとてもおすすめです。私も渋谷を通る時は、利用しています☆

LIVING ROOM CAFÉ & DINING

Living-room-cafe251

Living-room-cafe051

LIVING ROOM CAFÉ & DINING

早めに仕事が終わった日は「ライブ音楽」「飲食」「アート」を融合したこちらに立ち寄り、気分に合った席で軽食を楽しんでみてはいかが?

日常から離れた異空間でリフレッシュできますよ!

最後に

家に帰る前に気持ちをリセットできるだけで、翌日からのやる気も変わってきますよね。 お気に入りの場所を見つけておいて、ほんの少し早く帰れる日に「ちょい寄り」してみるのもいいかもしれません♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.