ライフ

大人になった今だからやりたい…♡週末が楽しくなる趣味を見つけよう♪

投稿日:2016年8月25日 更新日:


仕事は、毎日同じようなことの繰り返し。週末は、なんとなく過ぎていく。大人になると、忙しさが優先してしまい変化の少ない毎日になりがちです。

自分にぴったりの趣味があると、生活はもっと充実するかもしれません。今だからこそ始めたい「大人の趣味」をご紹介します。

週末が充実しちゃう大人の趣味

マズローの欲求で最上段に位置するのが、趣味などの「自己実現の欲求」。出来る、出来ないじゃなくて「コレをしてみたい!」という気持ちに素直になって、充実した週末を過ごしてみて♪

1.週末で綺麗なBODYを手に入れちゃおう!

shutterstock_75383956

体を動かさないといけないって思うけど、運動する時間もないしな~って人は趣味で運動不足を解消しちゃいましょう!

  • 基礎体力をつけたいのなら、マラソンやランニング、自転車
  • しなやかなBODYで痩せ体質を作るならヨガ
  • 内側の筋肉を鍛えて太りにくい体作りに最適なのは、ピタティスやフィットネスクラブでのプログラム

体を使った趣味は沢山あります。

ヨガやピラティスは、家で出来るDVDなんかもありますが、よっぽどの強い意志がなければ続きません。運動が苦手、長続きしないという人は、ジムやスクールに入るのも一つの手かも。

2.体のメンテナンス!家庭菜園に挑戦

shutterstock_155872529

化学農薬を使わない家庭菜園なら、安心な野菜がたっぷり食べられます。旬のものは特に栄養価が高いのでオススメです。

仕事やプライベートの憂鬱も、無心で植物と向き合っている間は吹き飛んじゃうかもしれません。土を触るのは癒し効果が高いので、ファームセラピーなんていうものもあるくらいなんですよ。特別な道具を必要としない、袋のまま育てる栽培キットなんていうものもあるので、まずは挑戦してみてはいかが?

参考:http://www.takii.co.jp/tsk/fukuro/fukuro/

3.いい女は内側から!心を磨く趣味

shutterstock_153008309

「あ・・今、私ブサイクかも」そう思う時は、たいてい心に余裕がない時です。心に余裕がある時って、他人の幸せを喜んであげられたり、何でもないことに感謝できたりしますよね。最近気持ちに余裕がないかも・・・そんな人は、心が穏やかになるような趣味を試してみましょう。

音楽を聴く、綺麗な絵や写真に触れる、景色の綺麗な所でゆっくり過ごすといったことを試して、1日を充実させてみて。

旅行好きならパワースポット巡りもオススメ。ご当地の美味しいものを食べる楽しみもありますね。

4.知識を広げて自分の可能性を広げちゃおう!

shutterstock_119277154

大人になると、自分から行動しない限りは狭い世界で生きることになります。ついつい価値観や考え方も固まっちゃいますよね。もっといろんな世界に触れてみたい!と言う人は、知的面で成長できる趣味を探してみましょう。

偉人や憧れの人の本を読む、語学を学ぶ、苦手なことにあえて挑戦してみる・・・。

何をしたいかわからないという人は、「ゆたかな人生が始まる シンプルリスト(ドミニック・ローホー著)」を実践して自分自身を知ることから挑戦してみてはいかが?本に書かれている質問に答えていくだけで、自分の望みや夢が見えてきますよ。

おわりに

「こんなものが趣味?」なんて思わないで、やってみたいものに挑戦してみて。

他人にわざわざ言う必要はないのですから、かっこいい趣味じゃなくたっていいんです。要は、自分が楽しいかどうか次第。意外な趣味が合っていたりするので、週末ごとに色々試してみるのもオススメです。


健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.