ラブ

もう新しい恋に切り替えるべき!"脈なしな男"を態度で見極めよう

投稿日:2016年9月2日 更新日:


片想いだと、いつになったら先に進めるのかな、いつになったら告白してくれるのかな。そんな期待を胸に彼のことを待つこともありますが、ただ無駄になってしまうこともあります。

脈がないと感じることが多かったり、期待出来ない男であると感じた場合は、新しい恋に切り替える時かもしれません。

今回は「脈なしな男」の態度をご紹介しましょう!

二人きりの夜で見極める

shutterstock_38405311

二人きりになった空間で、恋愛の話も出ない、終いには夜になっても何もしてこようともしない。これは脈なし男の行動です。好きな女性が目の前にいる、しかも二人きり、という状況において、大抵の男は我慢し続けられませんよね。

付き合っていない関係で、「好きな人いないの?」とか「好きなタイプは?」といった恋愛の話が出ない。同じベッドに寝ているのに、特に何もない。なんなら男友達といるかのようなふるまい。

こうした態度は脈なしと思って良いかもしれませんね。

特に男性は、「二人きりの夜」に本音が出やすかったり、我慢しきれないということが多いので、この空間で見極めることが出来るでしょう。

必ず割り勘

shutterstock_446989297

気になる彼とのデート。

でも決まって食事の際には「割り勘ね」がお決まりのセリフ。

こんな男性だったら、そこにプライドとか見栄がありませんよね。

一緒にいる女性に対して「かっこよく思われたい」とか「男を見せたい」という気持ちがまず感じられない行動であるため、脈なし男として見極めることが出来るでしょう。

割り勘が悪いことでもないし、働く女性であれば気にしないことかもしれませんが、好きな女性に対して少しでも自分をよく見せたいと思うことはごく自然なこと。

その気持ちが全く見られないのであれば、脈なし男として見極めて良いでしょう。

「合コンしようよ!」は目当てが違う

shutterstock_297886754

「一緒に合コンしようよ」「今度友達連れてきて飲もうよ」と言われた場合、目当てはあなたではありませんよね。あくまで“あなたの友人”目当てです。

もう男性の中では次のステップに挑もうとしている状態であって、あなたとの関わりは一つの出会いの手段であるのかも。。

あなたを含めた形であっても、目当てが違うのであればもう脈なしなのでしょう。

プライベートを話さない

shutterstock_307537259

「今日何してたの?」「今何してるの?」そんな言葉に、面倒くさそうな返答が見られたら脈なし男であるでしょう。「言わなきゃダメ?」「別に」「ん~、ちょっと…」そんな返答だったら、あなたの不安や疑問を解決する気はさらさらありません

脈なし男の場合は、自分のプライベートに入られることを嫌います。特に「自分のことを興味持っているだろう」と思う女性に対しては強く思うでしょう。

これ以上入ってこないで、近寄らないで。そんな気持ちすら持っているかもしれませんね・・

誘いのLINEだけ返事なし

shutterstock_237821326

いつも他愛のない会話をLINEでしているのに、「今度二人でご飯いかない?」と投げかけた時だけ返ってこない。これは完全に「行かない」「ごめん」っていう意味でしょうね。。

他のことに対してなら返事がくる、という場合は「人(友達)としては良いけど、女性としては見れない」という気持ちなのかも…。

こうしたLINEが3回以上続いたら、もう次の恋に切り替えた方が良いかもしれません。

何も質問されない

shutterstock_436514575

男性であっても、好きな女性、気になる女性のことを「もっと知りたい!」と思うもの。

逆に無関心であれば、特に質問ってないですよね。

LINEしてても会って会話してても、いつも質問するのは自分だけで相手からの質問はなし。

質問なし=脈なし

っていう場合は多いです。気になることがない、聞きたいことがない、知りたい問題がない・・。これは会話やLINEの内容からも見極めできますね。

見極めた後には、切り替えが大事!

shutterstock_290399939

「あ~脈なしだな」「もう期待出来ないかもな」と思いながらも、ずるずると気持ちを引きずっていては時間だけが過ぎてしまうパターンに。

恋は切り替えも大事!見極めた後は潔く次の恋を探し始めちゃいましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.