ライフ

これ以上後悔しないために!アラサーのうちにやっておきたいこと☆

投稿日:2016年9月5日 更新日:


みなさんは、アラサーになった今、過去に対して後悔をしていませんか?

今後後悔しないためにも、アラサーだからこそ出来ることを今のうちにしておきませんか?☆

まずは貯金

shutterstock_132478748

お金を思う存分、好きなように使っていた過去に後悔しているという人も少なくありません。でも今からだって遅くはありませんよね!

今後のために今のうちから貯金をしておくことは、悪いことではありません。むしろ結婚などを考えると今のうちにしておくしかないかもしれません。

遊ぶためだけに使うのではなく、貯金という出費も良い方法かもしれませんね♪

資格をとっておこう☆

shutterstock_295405655

ある程度落ち着いてきたアラサー女性は、今の仕事に満足したり、他の仕事へ新たに興味を持つということがなかなかなくなってきて、生活がパターン化してしまっていることもあるでしょう。

「こんなんで良いのかな~」とか、「このまま同じ生活なのかな~」と思っているのであれば、とりあえず興味のある資格をとっておくということも良い方法です♪

今は必要ないかもしれないけど、後々一つのスキルとして役立つこともあります。

そして資格をとることによって、自分に新しい自信をつけることが出来ますよねっ!

今に満足して停滞している状態なら、ある意味そこには余裕がある状態とも言えます。

この機会に資格をゲットしてみませんか?

海外へ行ってみる!

shutterstock_380002399

アラサー世代になると、どんどん価値観が固定してきて、新たな発見ってなかなか見つけられないもの。そりゃ毎日同じ生活に同じ仕事をしていれば、必然的なものなのかもしれません。

一人で行動出来る年代であり、自由がきく年代でもあるアラサーは、もっと広く世界を見ることが出来ますよね。海外へ旅行でも良いし、留学でも良いから、もっと世界を見るとまた違った価値観が生まれると思います。

自由がきく大人な世代だからこそ、様々なものに触れるべきでしょう☆

本音で話せる友人を

shutterstock_324558173

アラサーのうちにしておくと良いことは、物を買ったり出かけたり、ということだけではありません。生涯付き合える友人、生涯分かり合える人を作るということも大切です。

自分が落ち込んでいる時、悩んでいる時、逆に楽しい時に、話して共有できる友人がいるってとても貴重なことで、これ以上年齢を重ねてからではなかなか作りにくいのも現実です。

アラサー世代になると、結婚する人としない人で分かれてきますよね。

そして結婚すれば家庭が第一になってしまう人も多く、そこからなかなか友情を築くことは出来ません。

お互い独身という状態で分かり合える友人が出来たなら、生涯付き合える存在になります。

大勢の友人を持っている人も、「この人だけは信用出来る」「この人のことは裏切れない」、そんな思いを抱ける友人とめぐり会いたいものです。

転職するなら今のうち?!

shutterstock_162510698

仕事が安定することで安心する人、逆に物足りなくなってしまう人と二通りいると思います。後者の場合は、仕事自体に意欲が出なくなったり、「このままでいいのか?」という漠然とした不安を抱くこともあるでしょう。

もし違う仕事もしてみたい、他の世界を知りたいと思うのであれば、今のうちに行動にうつすべき!後回しにしたり、ただ悩んでいては時間がもったいない!

転職するなら今のうちにしておいた方が良いかもしれません。要はチャレンジするなら今のうちに!ということなのです♪

まとめ

「あーしとけばよかった」とか「なんでこうなったんだろう」と後悔しても、過去に戻れないものは仕方ありません。ただ、今後現在が過去となる瞬間に後悔するようなことは出来れば避けたい!

アラサーのうちだからこそ出来ること、しておくべきことを行動に移して、これからの後悔を減らしておきましょう☆




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.