キレイ

美肌を手に入れたいなら保湿・美白に力を☆購入前に使用感をチェックしよう

投稿日:2016年9月6日 更新日:


「あの人の肌、綺麗だな」。そう感じる女性の肌には、共通点があります。それは、肌が潤っていてキメ細かく、内側からピンと張っていて、若々しさがあること。そして、透明感があって血色が良いということです。

美肌に近づくための化粧品選びの秘訣をご紹介します。

化粧品選びは使用感が鍵!

shutterstock_11259499

肌質や体質によって合う化粧品を使うのはもちろんのこと、自分が好きだと思える使用感を追及するのも大切です。「理想の肌触り♪」と思える使用感のものを使えば、肌に自信が出て心が元気になりますし、心が元気になると表情も明るくなります。

サラサラ肌が好きなのに、肌がべたつく。しっとりもっちり肌が好きなのに、肌がつっぱる。見た目の肌調子が良くても、使用感が悪いと気分もイマイチ・・・。これじゃ、お手入れしていても楽しくないですよね。

化粧品を買う時には、高価や効能はもちろんのこと、使用感や肌なじみもチェックしましょう。現品を買う前にサンプルで試すのも忘れずに!

潤ってキメ整える♪おすすめ化粧品3つ

1.ホワイトショット 「ホワイトショット RX」

http://www.pola.co.jp/

http://www.pola.co.jp/

ちゃんと日焼け止めを塗ったはずなのにお肌はゴワゴワ、くすみも気になる・・・。そんな夏場の紫外線ダメージを解消してくれるのがホワイトショット

ジェル感触の美白クリームだから、ベタベタが苦手という方にもおすすめです。保湿力が高いので乾燥やキメの乱れを防いでくれます。

<口コミ>

  • 「美容液を濃く煮詰めたような質感だと思いました。内側ふっくら表面さらさらになるので、朝のメイク前にも安心して使えるし、時間がたって油分が浮いてくるようなこともないから暑い夏の夜にも快適だと思います」
  • 「伸びはいいですし肌に吸い込まれる感じでべたべたしないのが嬉しいです」

2.イプサ 「ザ・タイムR アクア」

http://www.ipsa.co.jp/

http://www.ipsa.co.jp/

ローラさんの本でも「肌の調子が悪い時の救世主」として紹介されていたザ・タイムRアクア。

なんと、昨年比3倍の売り上げを記録しています。人気がありすぎて、8月6日時点では1人1個までの販売制限が行われるほど。発売から2年以上たっているのに、新製品に負けず劣らずの人気です。

水分不足の肌はもちろん、皮脂過剰の肌も保湿してキメを整えてくれます。

<口コミ>

  • 「肌の内側から潤っている感覚があります。肌の調子が悪いときでも、丁寧にこの化粧水を使うとだいぶ落ち着きます」
  • 「2本目をリピート中です!2日目で日中の化粧崩れが少なくなり、4日目で鼻の脇の毛穴の黒ずみが少なくなり、顔全体がつるっとなめらかな手触りになってるなぁと思いました」

3.メナード 「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」

http://www.menard.co.jp/

http://www.menard.co.jp/

今年4月の発売以来売り上げをグングン伸ばしているのが薬用ホワイターエッセンス。

シミの根本原因を見つけるための研究から開発された、シミ・ソバカスといった肌悩みを防いでくれる美白美容液です。ローションタイプで肌なじみが良く、快適な使い心地が魅力。

<口コミ>

  • 「つけた時にスーっと肌に馴染む感じが浸透してるなと実感しています!」
  • 「3本目リピです。2本使い終わってから頬にあるシミが薄くなってきました。小鼻の毛穴も引き締まります。今時期は手放せないアイテムです」

おわりに

どんなに効果の高い化粧品でも、使用感がイマイチだと使っていても気持ちが上がりません。好みのテクスチャーの化粧品を見つけて、ケアを楽しみながら美肌を手に入れて下さいね!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.