ライフ

秋は黒部渓谷の観光がオススメ!ちょっと贅沢に大人女子旅しませんか?

投稿日:2016年9月16日 更新日:


旅行の季節♡日本屈指の秘境におでかけしましょ♪

http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net/

http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net/

暑さが抜け、朝夕の涼しさが感じられたら秋の到来ですね。秋はやっぱり旅行の季節。温泉や紅葉など秋を感じる大人女子旅の観光は、ちょっと贅沢を感じてみませんか?

オススメは秘境としても人気の観光スポット「黒部峡谷」。黒部川がまるで飛騨山脈を分断するように切り込んだ造られた黒部峡谷は、まさに自然の奇跡を見ているよう!

そんな大自然の魅力を堪能しつつ、大人女子旅の「ちょっと贅沢」を実現させてくれる黒部峡谷観光にせまります。

時間を贅沢に過ごす♪黒部峡谷鉄道トロッコ電車

http://m-shidara.cocolog-nifty.com/

http://m-shidara.cocolog-nifty.com/

トロッコとは、工事現場の資材運搬用のとして使われた電車のこと。今は、観光用として壮大な景色が堪能できる電車として人気を博しています。

黒部峡谷を縫うように走るトロッコ電車から見る景色を楽しみながら、片道1時間20分、たっぷりと贅沢に時間を使って過ごすトロッコ電車の旅。秋は紅葉が広がる絶景が間近でみられるとあって大人気!

街の喧騒に疲れたココロとカラダが洗われていくような大人女子旅気分を満喫しましょう♪

北アルプスを一望する贅沢♪ 未知の体験パノラマツアー

http://kurobe-panorama.jp/

http://kurobe-panorama.jp/

黒部峡谷鉄道トロッコ電車の終着点は「欅平(けやきだいら)駅」。実は、この先に一般人が普段立ち入ることができない区域が存在します。

黒部峡谷の真髄はここから先、そこは北アルプスを一望できるパノラマ展望台で絶景を楽しめるスポットなんです。

特別にそこを散策できるのが「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」。専用電車に乗り、高低差200mの巨大エレベーターで一気に標高800m地点にある「上部トンネル」まで到達します。そこから15分ほど登山道を散策してたどり着くのが「パノラマ展望台」。雄大な北アルプスの山々を一望できる、贅沢な絶景は、小さな悩みくらいなら吹き飛んでしまうかもしれませんね。

竪坑(たてこう)エレベーターに乗ったり、山道を歩いたりとちょっと冒険気分も味わえるのがこのツアーの魅力。秋はけっこう涼しいのでしっかり着込んで挑みましょう!

そんなツアー、女子でも大丈夫?とお思いの方。大丈夫です。実はコレ、女子にも人気のツアーなんです。この女子旅ツアーのレポートを見ればきっと行ってみたくなるはず!

ツアーレポートはこちら→ http://kurobe-panorama.jp/new_introduction/

お肌に贅沢を♪ ”つべつべ”美肌の湯「宇奈月温泉」

http://unazuki.info/

http://unazuki.info/

黒部峡谷といえば、温泉街もはずせません。

「つべつべ美肌の湯」として有名な宇奈月温泉は、弱アルカリ性の無色透明な単純温泉。昔から、肌に良いとされてきましたが、最近になって「イオンのうるおい効果」「炭酸ガスのデトックス効果」「ミネラルのリラックス効果」など科学的分析に基づく効果も証明されました。

秋の散策で少し冷えた体を、温泉でしっかり温めて美肌も手にいれちゃいましょう!ニッポンの贅沢はやっぱり温泉ですよね♪

温泉街には、お湯をかけたところが良くなるという「お湯掛け薬師」や、ブロンズ像が立ち並ぶアートな町など散策スポットもたくさんあります。お土産をさがしつつ温泉街歩きも楽しんでみては。

足湯×カフェのほっこりな贅沢

http://www.info-toyama.com/

http://www.info-toyama.com/

さすが温泉街。なんと、カフェにも足湯が設置されています。

カフェ・ボンフィーノ」では、足湯につかりながらコーヒーやアイスがいただけます。オープンデッキに出て街行くひとを眺めて、足湯でほっこりしながら冷たいアイスクリーム・・・♪ちょっとおしゃれな贅沢気分です。

コーヒーも、ブラジルの農園から直送の豆を目の前で挽いてくれるという本格派。ぜひお試しを!

おわりに

黒部峡谷のちょっと贅沢な気分になる観光スポットをご紹介しました。気の遠くなるような時間をかけて造られた黒部峡谷を見ていると大自然の力って本当に凄いな、というのが実感できると思います。

その大自然のなかで自分を解放して、未知の体験をしてみるというのも旅行の醍醐味ですよね。秋の気持ちイイ空気を吸うのもひとつの贅沢かもしれません。肌に感じる空気が少しひんやりしてきたら、秘境黒部峡谷を訪れてみてはいかがでしょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.