ライフ

9月19日敬老の日♡おじいちゃん・おばあちゃんに贈りたいプレゼント

投稿日:2016年9月14日 更新日:


敬老の日にどんなプレゼントを贈ろうか迷っている人のために、おすすめアイテムを5つご紹介します。

今年は土・日・月と三連休ですから、遠くに住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんに、敬老の日のプレゼントを渡しに行っても喜ばれるかもしれませんね♪

おじいちゃん&おばあちゃんに♪おすすめプレゼント5選

敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんにあげるプレゼントの相場を調査したアンケートによると、平均予算は3000~5000円。この価格帯でプレゼントできるおすすめアイテムを厳選しました!

1.歯が弱くても安心♪柔らかいお菓子

https://www.toraya-group.co.jp/

https://www.toraya-group.co.jp/

何を贈ろうか迷った時には、日持ちのするお菓子なら失敗なし。「煎餅が好きだと思ってプレゼントしたら、入れ歯で食べられなくて結局自分が食べた」なんて悲しいエピソードも多々・・・。柔らかいお菓子を選ぶのもポイントです!

羊羹は日持ちするので、老舗のものを贈ってみてはいかが?羊羹に合うお茶もセットにするといいかもしれませんね。

2.直接渡そう♪お花

shutterstock_115679980

直接会いに行けるのなら、生花がおすすめ。お部屋のサイズに合わせた花束や、アレンジフラワーを贈りましょう。部屋中ふんわり良い香りになりますし、ありがとうの言葉と共に贈るにはピッタリです。

遠方出会いに行けない場合には、ブリザードフラワーを贈ってもいいかもしれませんね。手入れがいらないので、もらう側も負担にならないのがメリットです。

3.仲良し夫婦に♪お揃いグッズ

https://minne.com/

https://minne.com/

おじいちゃん・おばあちゃんが仲良しという人におすすめなのが、お揃いのアイテム。湯飲みや、茶碗、お箸など、夫婦セットで使える実用的な物なら、毎日使うことができるので喜ばれること間違いなし!

名前入れをしてくれるサービスを行っているお店もあるので、余裕を持って注文してみてはいかが?孫からもらう世界に一つだけの名前入れアイテムは、おじいちゃん・おばあちゃんの宝物になりそうですね。

4.ぐっすり眠れる♪快適枕

http://store.shopping.yahoo.co.jp/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/

実用的なものを贈ろうと思うなら、枕がおすすめ。安価なものもありますが、寝具は品質にもこだわりたいところ。比較的手ごろながら、品質がしっかりしているのが「東京西川」の枕です。

中綿(ビーズ)の量を調整できるので、ピッタリの高さにして使えますよ。

5.冬に向けて♪あったかグッズ

shutterstock_348089333

おじいちゃん・おばあちゃんになると足元の冷えが気になる人が多いので、湯たんぽや足温器なんかもいいですね。室内履き出来る、あったかスリッパも手ごろで可愛いものが揃っています。

ただし、室内履きスリッパを選ぶ場合は滑り止め付きのものを選びましょう。裏面がツルツルなものだと、うっかり滑ってしまって危険です!

おわりに

毎日顔を合わせている人も、普段なかなか会えない人も、敬老の日には「ありがとう」のメッセージを添えてプレゼントしてくださいね。おじいちゃん・おばあちゃんにとっての最大のプレゼントは、孫からの「ありがとう」の気持ちなのかもしれません♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.