ライフ

秋は新しい「食」と出会える季節♡渋谷ヒカリエで最新秋グルメを探そ♪

投稿日:2016年9月18日 更新日:


夏の盛りが過ぎると一気に秋の気配がしてきますね。秋といえば「」。アラサー女子たるもの、最新秋グルメはぜひともチェックしておきたいところ。

そんなアラサー女子を満足させてくれるであろう要チェックスポットが、渋谷エリア最大級の広さの食のフロアを誇る渋谷ヒカリエです。いつも、驚きと新しさを感じさせてくれる渋谷ヒカリエの最新秋グルメのテーマは「蒸す」。

そして、渋谷ヒカリエB2・3階のShinQs(シンクス)はリニューアルで、新たに22店舗がお目見えします。渋谷ヒカリエだからこそできる新しいおもてなしの最新秋グルメとは!

「蒸し料理」がテーマの食ラボで、秋の味覚を満喫!

shutterstock_400298746

「蒸し料理」と聞くと、なんだか暖かい雰囲気がしますよね。秋口には、そんなほっこりした料理が恋しくなったりしませんか?あったかくてヘルシーな蒸し料理を、旬の秋の食材で戴く!それが、渋谷ヒカリエが提案する「食ラボ」の今秋のテーマです。

「あれも、これも、蒸したら美味しくなりました。食ラボ meets 蒸す」は、渋谷ヒカリエだけの新しい「蒸し料理」が楽しめるフロア共通企画。全28店舗がそれぞれ工夫をこらしたオリジナルメニューで、秋の味覚を満喫できます。

「食ラボ」が伝えたいのは、スローガンの「食で人に驚きを。Meet Shock!」が表すように、「驚きの食体験」です。新しさと驚き。ふたつの感動を食で提案したいという想いが詰まった「食ラボ」で、秋グルメを楽しんじゃいましょう!

Pick up MENU

CAPRICCI (6F)

image002

秋香る海の幸と山カルトッチョ (紙包み蒸し焼き)

イタリア・アマルフィに本店を構え、日本では渋谷ヒカリエに初出店した本格イタリアンレストラン「カプリッチ」。カプリッチらしく豪快で洗練された、香りから秋を感じるひとさらです。

iBeer LE SUN PALM(7F)

image003

いろいろ秋野菜のビール蒸し

アイビアー ルサンパームはその名のとおり、ビールが楽しめるお店。オリジナル蒸し料理も、たっぷりの秋野菜を「ビール蒸し」でいただきます。

リニューアルしたシンクスで堪能する3つのテーマ

渋谷ヒカリエB3・B2のShinQs(シンクス)のフードフロアが、ついに今秋待望のリニューアルオープン!シンクスのみの出店、そして渋谷初出店の全22店舗がそろい踏みとのことで、ここでも最新グルメがチェックできますよ!

さまざまなライフシーンに合わせてテーマごとに構築されたシンクスの新たなフードフロアは、これからの新しい「デパチカ」の姿ともいえるかもしれません。リニューアルしたシンクスで堪能したい3つのテーマはこちら!

「Hikarie OYATSU」(ヒカリエ おやつ)

アラサー女子の“コバラ“を満たす、手軽においし&楽しい“新OYATSU革命!”。

ちょっと何か食べたいかも・・・そんな「おやつモード」のときってありますよね。そんなときは「ヒカリエおやつ」!新たにオープンしたのは、人気のベーカリーショップやスイーツ、チーズにピザにヘルシーフードなどなど・・・女子のおやつ選びを満足させる7ショップがオープンし、”コバラ満たし”を楽しませてくれます。

Pick Up SHOP 

ピンサ デ ローマ (日本初上陸、ローカロリーピザショップ)

image004

大豆の粉や米粉をつかうことでカロリーを抑えた「ピンサ」。ピザよりも軽くいただけるのでおやつにもぴったりです。

 「Hikari et Iro」(ヒカリエトイロ)

スイーツは見た目の重要ですよね。「ヒカリエトイロ」は、”光と色” “ヒカリエ10色”と、ふたつの意味を表します。

鮮やかでカラフルなスイーツは見ているだけでも幸せな気分になるもの。美容や雑貨も一緒に展開するグロサリーショップも並ぶ「ヒカリエトイロ」は、ちょっとした贈り物やお土産を選ぶのにもぴったりです。

Pick Up Shop

ドルチェフェリーチェ レガロ (スイーツ&ナチュラル雑貨)

image005

 「NEO JAPAN」(ネオジャパン)

“和”のスイーツといえば和菓子ですね。でも、そんな垣根は飛び越えた美味しさに出会えるのがこのテーマ。

日本で昔から親しまれている素材を新しいアプローチで味わう「ネオジャパン」は、玄米や柚子を使った初めて出会う味わい方や、「和」をテーマにしたジェラートなど温故知新を感じる最新グルメが味わえます。

”洋”とのコラボレーションはまさに未知数。新しい日本を感じてみませんか?

秋は食べ物がおいしい!

収穫の季節でもある秋は、旬のものが出回るのでおいしいものが豊富ですよね。せっかくだから、秋の味覚をしっかり味わいたいもの。

渋谷ヒカリエの「食ラボ」、リニューアルのシンクスの最新秋グルメでおいしい秋を探しましょ♪

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, , , , , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.