キレイ

憧れのたまご肌♡30代からのピーリングケアで美肌女子を目指せ!

投稿日:


20代から肌に気を使ってきた人でも、30代になるとなかなか美肌をキープするのは大変になってきますよね。そんな時に試してもらいたいのがピーリング。

でも、ピーリングと聞くと、「専用のサロンに行かなければならない」「価格もちょっと高そう」そんなイメージを抱く方、多いと思います。

でも、ピーリングは実は自宅でも簡単にできるんです!今回は自宅でできる簡単なピーリングケアをご紹介します!

古い角質が及ぼす影響について

shutterstock_272983859

私たちが通常「肌」と呼んでいる表面的な部分を「角質層」と言います。古い角質がたまり、角質層が分厚くなってしまうことを「角質肥厚」と言います。

この状態が続くと、シミ・シワ・ニキビ以外にも、くすみや肌荒れ、毛穴が目立つなどの肌トラブルが発生してしまうんです!

自宅で簡単にピーリングケア!

たくさんの肌トラブルを起こしてしまう古い角質を取り除く方法のひとつがピーリング。皮膚科に行かなくても、自宅のケアで行うことが可能です!自宅でのピーリングにもいくつか方法があります。

ピーリング石鹸を使用

http://www.cosme.net/

http://www.cosme.net/

洗顔とピーリングの効果がある石鹸を使い、手軽にピーリングができます。特にAHAで角質を取り除いてくれる商品は、肌への負担が少なくオススメです。

おすすめ商品

フラセラ クリアソープ

塗って洗い流すタイプ

http://www.cosme.net/

http://www.cosme.net/

肌の上でくるくるとマッサージした後に洗い流すタイプのピーリングジェルも自宅でできるケアのひとつ。つぶつぶが入っているものやクリーミーなタイプなど、種類がたくさんあるので、自分の肌に合ったものを選んでください。

つぶつぶ入りのものは効果がわかりやすい分、角質を傷つけてしまう可能性が高いため、敏感肌の人は要注意です!

おすすめ商品

イヴ・サンローラン・ボーテ トップ シークレット バイオアクション エクスフォリエイター

注意することは・・・

shutterstock_374434933

商品ごとに書かれている頻度を必ず守る

自宅でのピーリングには注意も必要。やりすぎてしまうと効果が発揮されないどころか、悪影響にもなってしまいます。新しい角質を傷つけないよう頻度は必ず守ってください。

肌を擦り過ぎない

マッサージをする際に、効果を高めたいと思うがあまり、ゴシゴシと擦ってしまう人が多いようです。しかしこの行為は肌荒れの原因のもと!マッサージは優しく、肌を擦らないように意識して行いましょう!

最後に・・・

いかがでしょうか。自宅ピーリング用の商品はたくさんあります。肌に合わないものは逆効果になるので、1度サンプルなどを使い、肌にあったものをきちんと使用方法にのっとって使用するようにしてくださいね♪

ツルツルのたまご肌で毎日のお化粧をもっと楽しみましょう♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.