キレイ

【動画あり】好かれる女性には素敵な笑顔あり♡"表情筋"の鍛え方

投稿日:2016年9月26日 更新日:


人の第一印象は、最初の6秒で決まると言われています。All Aboutが調査したアンケートによると全体の85%以上が「第一印象が良いと感じるのは、笑顔が素敵な人」だと回答しました。

モテ笑顔をGETするための3つの秘訣をお教えします。

モテ笑顔の決め手になる2つのパーツ

shutterstock_424627864

素敵な笑顔の決め手になるのは、「口元」と「目元」の2つ。笑顔なんだけど目が笑っていない、口がひきつっている・・・そんな表情は決して魅力的には見えません。

とはいえ、他人の不自然な笑顔は敏感に察知できても、自分の顔というのはなかなか分からないものです。

まずは自分がどんな顔で笑っているのかを知るために、自宅や会社のデスクの上に小さい鏡を設置しましょう!友達に写真を撮ってもらったり、自撮りするのもいいかもしれませんね。

1回3分!表情筋を鍛えてモテ笑顔をGET★

shutterstock_153389036

アラサー女子が気を付けたいのは「口元」のたるみ。表情筋は年齢と共に衰えていくので、何も手を打たないままだと口角が下がって、いわゆる不幸顔に見えてしまうことも・・・。

モテ笑顔になるためには、衰えがちな表情筋を鍛えてあげるのが一番。笑顔の決め手になる「目元」と「口元」を鍛えるための表情筋トレーニングを3つご紹介します。

1.目元のシワ予防&目の疲れに!

  1. 目を思いっきり見開いて、それと同時に眉毛もグイッと上に持ち上げます。この時、おでこにシワがよらないようにします。難しい場合は、額を両手で押さえてシワを作らせないようにしましょう。
  2. 眉毛は上げたまま、まぶただけ閉じます。目がギューッと引っ張られているような感じになるはずです。
  3. その状態で、黒目を左右に15回、ゆっくりと移動させます。瞼が開いてしまわないように注意しましょう。

2.口角キュッ♪モテ笑顔のための頬筋トレーニング

  1. 口を前に突き出して、「お」の形を作ります。
  2. その形のまま、あごを引き下げ、頬は上に引き上げます。変顔、みたいなイメージです。うまくできると、頬の筋肉がプルプルしてきます。
  3. 10秒キープしたら、最初の状態に戻しましょう。

これを10回ほど行います。

3.やわらかな笑顔のために♪口輪筋ほぐし

  1. 両手の指を軽く揃え、人差し指がほうれい線に沿うような感じで、口元を覆います。「おーい」と人を呼ぶようなイメージです。
  2. ほうれい線に指を添えたまま、円を描くようにして時計回りに10回、反時計回りに10回、ゆっくりとマッサージします。

ちょっと痛いかなというくらいの力で行いますが、皮膚をこすらないように注意しましょう。

動画がお好きな方にはコチラ▼

おわりに

目元口元は年齢が出やすいパーツです。この2つのパーツがキュッと鍛えられていると、笑顔もより一層魅力的になりますから、年齢と共にたるみがちな表情筋はしっかり鍛えてあげましょう!

1日に何十分もやるのではなくて、1日数分でもいいので、続けることが大切です。お風呂に入った時、トイレに行った時、ベッドに入った時など、表情筋を鍛えるタイミングにマイルールを設けるといいかもしれませんね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.