ライフ

おひとりさま女子の誕生日の過ごし方☆誕生日おめでとう私!!!

投稿日:2016年9月26日 更新日:


おひとりさま女子のみなさん、お誕生日はどうやって過ごしていますか?日頃の疲れを癒し、さらにHAPPYな気持ちになるような、そんな誕生日を過ごしたいですよね。

今回はおひとりさま女子の誕生日の過ごし方をご提案します!

ご提案の前に・・・

shutterstock_179587703

ある学者さんの話によると、お金の使い道と幸福度の関係性をみたとき、物にお金を使うよりも経験に使った方が、同じ額でも長期的な幸福に繋がるそうです。

また調査の結果によると、幸福を感じられるのは次の三つのポイントだという結果が出ています。

  • 1つ目は「感謝すること」。つまり、他人の人柄や行いの素晴らしさを認識することだそうです。
  • 2つ目は「許容すること」。つまり、自分への害や過去の体験を許すことです。
  • 3つ目は「気づき」。今この瞬間の幸せに気づけることが幸福度に関係しているそうです。

こんな誕生日はいかがでしょうか!

shutterstock_379023592

感謝の気持ちをかたちに

家族への感謝の気持ちをかたちにしましょう。

実家に帰って、両親に花束をプレゼントしたり、実家が遠い人は感謝の気持ちを手紙にしましょう!

また、家族だけでなく、長い付き合いの友人に感謝の気持ちを伝えるのでもいいでしょう。サプライズで実行するのもいいかもしれませんね。大切な人に喜んでもらうことで、幸せな誕生日になること間違い無しです!

やりたいことを実行!

バンジージャンプ、パラグライダー、ダイビング、ラフティング…あなたがやってみたいことはなんでしょうか?普段やりたいと思っていてもなかなかきっかけがないとできないですよね。

人生で一度はやってみたいこと”を誕生日に実行しませんか。新たな経験があなたを人間として大きくしてくれること間違い無しです!

作品をつくる

これが一番のオススメです。毎日忙しく働いていると、“自分の作品”なんてなかなか作れないですよね。絵でも粘土でも工作でもアクセサリーでも何でもいいんです!年に1回の記念日に自分の作品をつくり、毎年1個ずつそれが増えていくのを楽しんでみませんか。

その中に1年の思い出を詰め込めたら尚よし。作品として積み重ねていくことで、数年後、数十年後に振り返り、楽しめること間違い無しです!

自然を楽しむ

海を観に行ったり、山に登ったり、自然の中でぼーっと時間を過ごすのも究極の癒しですよね。

映画の主人公になったつもりで電車にゆられて海岸まで行くなんてちょっとドキドキしませんか?とっておきのパワースポットを調べて訪れるのも素晴らしい記念になるでしょう。

時間にとらわれず、自然の中で過ごすことで最高のリフレッシュができること間違い無しです!

そして誕生日の締めくくりは

shutterstock_39637003

誕生日の締めくくりにオススメなのが、贅沢なバスタイム手作りカクテルです♡

普段、市販の入浴剤で済ませてしまっている人も、特別な日にはとっておきのバスタイムを。フラワーバスや泡風呂、アロマキャンドル、お風呂アイスクリームなど、漫画やテレビの中でしか観たことのないバスタイムを実現してみましょう♪

そしてお風呂上がりには最高の1杯を。お好みでお酒やフルーツ、ミントなどを揃え、手作りカクテルをゆったり飲みましょう♡幸せ気分に浸れること間違い無しです!

最後に

ポイントは「感謝」「許容」「気づき」です。おひとりさまだからこそできる記念日を楽しんでください♪

Hope you have a great day!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.