ライフ

ホームパーティーで使えるもの♡簡単に手に入りやすくお洒落なアイテム♪

投稿日:2016年9月27日 更新日:


女の子同士で集まるホームパーティーは、テーブルセッティングにもこだわりたいところ。でも、あれこれ頑張りすぎると、準備だけで疲れ果ててしまいます。

セリアなど100円均一も活用しつつ、おしゃれ&楽ちんなホームパーティーにしたいですね!

おすすめのお洒落アイテム6つ

お金&手間をかけずに、お洒落なパーティーを開くアイテムご紹介します。セリアやダイソーなどで手に入るものも多いので、ぜひ試してみて下さいね。

1.ストローをアレンジ♪

人が大勢集まると、自分のグラスが分からなくなっちゃう可能性大!そんな時は、ストローマーカーをつけちゃいましょう。

ストローにマスキングテープを貼って、名前を書くだけでOK!カラフルなストローは、セリアやキャンドゥで手に入るのでチェックしてみて下さいね。

2.オシャレな使い捨て容器♪

いかにも使い捨て容器といった紙コップや紙皿は味気ないけど、見た目にオシャレなココット型の使い捨て容器はおすすめ。

耐熱タイプのものを使えば加熱もOKです。食べた後に洗う手間がないので片付けも楽♪

3.カトラリーを可愛く演出♪

カトラリーはそのまま机に並べるよりも、ナプキンで包んでリボン風にまとめるのがおすすめ!

外した後のナプキンは食事中にも使えて、一石二鳥。テーブルコーディネートと色を合せればお洒落ですよ。

布ナプキンでも紙ナプキンでも、どちらでもOKです。紙ナプキンは100円均一がおすすめです。シンプルなカフェ風デザインならセリア、ポップなデザインならダイソーに豊富!

4.ガーランドで部屋をパーティー仕様に♪

部屋の雰囲気をパーティーっぽくするなら、ガーランドを飾りましょう。壁に簡単に取り付けられるので、準備も片づけも楽ちんです。

セリアなど100円均一でも手に入りますが、ネットで検索すれば手作り用の無料のテンプレートがたくさん見つかります。お気に入りのガーランドを見つけて、部屋を可愛く変身させましょう♪

5.前菜は木製カッティングボードに♪

前菜や、一口で食べられるものは木製のカッティングボードに載せるとお洒落。

生ハムやチーズなどの前菜なら、事前に用意しておけるのでおすすめです。

可愛いピックをさしておけば、そのまま食べられて便利。小さ目んカッティングボードなら、3COINSで買うのがおすすめ。

6.キュートなボトルにデトックスウォーターを♪

ホームパーティーでは、お酒を飲まない人のためにノンアルコールの飲み物も用意したいところ。

おすすめは、見た目に可愛く、美容にもいいデトックスウォーター。美容やスタイル維持に気を使うゲストに喜ばれること間違いなし!

お洒落なボトルは、3COINSやダイソーで手に入りますよ。

おわりに

ホームパーティーで気合を入れ過ぎちゃうと、次に開催するのが億劫になりがち。

便利アイテムを使いつつ、適度に力を抜いて準備しましょう。招いたあなたがゆったりした気持ちで迎えられれば、ゲストのみんなも楽しいひと時を過ごせるはず♪




-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.