ラブ

デートにも使えちゃう♪秋の婚活はカジュアルな服装が男性ウケする理由

投稿日:2016年10月25日 更新日:


暑い夏も終わり、涼しい季節(ちょっと寒いくらい?)になってきましたね!

婚活においてもファッションをカジュアルに変えてみませんか?♪今後デートでも使えるカジュアルファッション、実は男性ウケもいいんです☆

秋ならではの服装にチェンジっ!!

shutterstock_197697644

日中はそこまで寒くはない、でも夜になるとちょっと冷える…そんな季節がやってきました!夏の婚活は、ワンピース一枚にアクセサリーを足して…というだけのスタイルで問題なかったかもしれません。

中には、「夏に来てたものにジャケット羽織ればいいよね」的な発想の人もいるのでは??

せっかく秋へと季節が変わったことですし、秋にしかできないような服装に変えてみるのも気分転換になるもの♪

上品からカジュアルに変えて、落ち着いた雰囲気を出してみるのはいかがですか?

どこへ行こう?迷った時の婚活パーティー情報☆
独りに飽きた女性必見!婚活パーティー情報を制する者は婚活を制す!

男性から見たカジュアルスタイルの良さ

shutterstock_201571106

婚活中だと、上品でキラキラしてて、女性らしさを出せる服装をする人が多いです。

中には「これから結婚式にお呼ばれ?!」という服装の人もいます。

せっかく結婚相手を見つけるからには、気合の入った姿で!という意識からのものかもしれませんが、かえって男性からは引かれてしまうことあるんですよね。。

今回は男性目線で見た、婚活での好印象な服装を求めていきます。

落ち着き感が安心する

カジュアルな服装は、男性に「落ち着いてるな」「大人だな」という印象を与えます。

カジュアルといってもラフとは違い、それなりに魅せる服装である必要があります。

男性も女性も、婚活に何を求めているかというと、先にある結婚相手です。

その結婚相手に男性が求めるものが、「大人」「安心」「落ち着き」「癒し」など、30代アラサー女性にふさわしいイメージばかりです。

中身にこのような要素が多く備わっている30代、これを男性に表現できる方法が、婚活においての服装。「上品」「清楚」ばかりを気にしていると、逆にお高くとまっている人、という見られ方をされることもあるのです。

プレッシャーを感じなくて済む

婚活においては男性もそこに結婚の意識があります。

が!「結婚したいです!」「ぜひ私を見つけて!!」という姿勢は、男性にとってものすごくプレッシャーですよね。

カジュアルな服装であれば、ガツガツした印象を受けない。それでいて女性らしさも感じられる。過度なプレッシャーを感じなくて済む。こんな理由から、カジュアルな女性が魅力的に見えるようです。

デートにも使えそうな服装を

http://tomothai.net/

http://tomothai.net/

せっかくなら、デートにも使えそうなものを着るとベスト!

ただ、カジュアルすぎると今度は婚活を意識出来なくなってしまう為、きっちり感も取りいれたい所!最初はワンピースでありながらも、カジュアルなものを選んでみると、抵抗なくチャレンジできるかもしれませんね♪

婚活の時と、デートの時とであまりにもギャップがあると、場合によってはマイナスイメージとなってしまいます。そうならない為にも、カジュアルでキレイめコーデがおすすめなんです♪

婚活してお互いに良い感じになってきた後、何度かデートを重ねると思います。

ただ1回目のデートで更なる良いイメージを持たれないと、2回目3回目に繋がらないんです。要は1回目のデートの服装も肝心だということなのです!

こうした点から、例えば上品や清楚を押し出した婚活をしていると、普段のデートとなった時にそのギャップからマイナスのイメージを持たれてしまうことになる場合も。もちろん中身も重要ですが、「普段はどんな人なんだろう」「もっと深く知りたいな」と思った男性は、婚活の時のあなた以上に、デートの方を楽しみにしているでしょう。

その期待を裏切らない&次回のデートに繋がるよう、ぜひ服装も重要視したいところです。

上品さを出すにはアクセサリー・小物・バッグで!

shutterstock_304779275

「カジュアルすぎて、逆に落ち着きすぎとか思われない?」

「少し上品さを出したいし、ないとなんだか不安…」

カジュアルな服装での婚活となると、このような心配もありますよね!

上品さは、アクセサリー・小物・バッグなど、アクセント的に用いるとカジュアルでありながらも女性らしさを出すことが出来ます。

こうした小さな点、男性が気付きにくいのでは…という思いもありますが、婚活の場での男性は、良い所を見せようと緊張しているもの。正面の女性と何を話したらいいか、どこを見ればいいかと、意外とキョロキョロ女性を細かく見ているんです!

その時に目に入るもの、例えアクセサリーや小物であっても、十分相手に魅力が伝わります!

大人な雰囲気を出すには色も大切!

shutterstock_202608682

色って形以上に記憶に残りますよね。

シルエットももちろん大事ですが、色も大事です。

秋という季節ですので、シックな色合いが多くなると思いますが、暗いイメージだけを残さないように、色味を取りいれてみるのもアリです。服装がシックだな…と感じたらマニキュアの色を明るいものにしてみたり、リップをあえて濃いめの赤にして際立たせたりと、シックを活かしたワンポイントを入れてみると良いでしょう。

服装がカジュアルでシック、でもネイルやメイクは少し派手さがあることで、より大人らしい印象を与えます。ちょっとしたポイントで、上品さや可愛らしさを取りいれるのがポイントです♪

カジュアルな婚活パーティーが増えてます!

shutterstock_362247788

「まずはお友達から」「とりあえず異性との関わりを」というスタイルで開催される婚活パーティーが徐々に増えています。婚活というほどでもない人や、結婚をそこまで意識したくはないという人向けにカジュアルな出会いも多くなってきました。

合コンと似た形でもありますが、一般的な合コンより真剣さがありつつ結婚をそこまで意識していない人に向けた出会いの場。

このような場では、通常の婚活パーティースタイルで臨むと浮いてしまう可能性が高いです。

「え?!どんだけ真剣?!」「ちょっと場所間違えてない?」なんて思われかねないので、自分が行こうとしているパーティーがどういった形でどんな内容のパーティーなのか、行く前に必ず確認しておきましょう!

ただ、カジュアルな服装のキレイめファッションであれば、浮くということはありません。

逆に「綺麗にしてるな」「女性らしいな」というのをより印象付けることでしょう。

こうした場所では、ワンランク上の女性を演出することが出来ます。

どっちにおいても新たな出会いを求めていく訳ですから、恋愛・結婚の入り口となる見た目、服装には気を付けて、目にとまるような女性でありたいものです。

最後に

婚活!と気合を入れすぎると引かれてしまう。かと言って普段通りだと上品なんて表現できない。

そんなアラサー女性は、カジュアルな服装でこの秋挑戦してみませんか?

男性にとっても好印象であり、自分も気兼ねなく婚活が出来る服装を取りいれて、楽しみながらパーティーなどに参加したいものです♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.