ラブ

不幸な女の恋愛事情・・結婚や恋愛を遠ざける原因と行動パターン

投稿日:2016年11月13日 更新日:


 

独身やシングルでいること、収入の面や容姿のコンプレックスを持っている30代の女性はとても多くいるのが現状…

でも、そのコンプレックスと向き合い対処方法を試行錯誤しながら懸命に生きている女性だって多くいます。

ネガティブな発言をすると、その言葉でさらに自信が卑屈になり、まわりの人へも悪い影響を及ぼしてしまいます。

最初は謙虚な印象に見えても、ネガティブ発言が続くと、不幸そう…なんて悲しい印象を持たれることも。

信頼できるご家族やお友達に、あなたの良い部分・悪い部分を聞いて、あらためてご自身の性格について見直してみることも大切です。

良いところを伸ばしていけば、ネガティブな面もカバーできるようになるもの。明るい女性には、ステキなご縁が待っていることを知ってくださいね♡

モテない女性の原因や行動パターンとは

shutterstock_446569105

「出会いもないし、モテなくて…」そんなあなたは、モテないことを理由に出会いの場へと積極的に足を運んでいないのでは…?

行動を起こさなければ出会いは生まれないことを知って、今からでも活動の場を広げていきましょう♪

そして、オシャレに気を使っていないこともモテない原因のひとつ。女性らしいスカートやワンピースは男性にとっても憧れで、女性からも好感度を持ってもらうことができます。

今までのカジュアルなファッションからイメチェンをして、女性らしいファッションの研究をしてみてくださいね♡

また、ファッションだけではなく、サバサバしすぎた性格も男性受けはNG!やわらかく、品のある言葉遣いを心がけたり、女性らしい振る舞いのある癒し系がモテる秘訣です。

また、自分中心の会話をするのもNG!男性は聞き上手で話し上手な女性を好むものです。男性の話を良く聞き同調するような会話を心がけていきましょう♪

結婚に夢を見すぎている

shutterstock_496421794

結婚したからといって、必ずしもゴールではなく、幸せを掴んだとはいえません。

毎日の食事管理や経済面での節約、家事や育児、仕事にも追われ、結婚生活は忙しく大変なことも多いもの…

結婚することに憧れを抱きすぎていたり、理想を高く持ちすぎたりしていると、現実とのギャップに悩まされ、離婚や破綻の原因にもなりかねません。

結婚は素晴らしいことですが、同じくらい大変なこともあることを知っておきましょう。そして、妊娠・出産も幸せであると同時に、これから先大変なこともあります。

育児の悩みやママ友との付き合いなど、結婚をするといろいろな人間関係も広がっていきます。

そんななかで、辛かったり苦しかったりと決して楽しいことばかりではないことを認識しておきましょう。

婚活のパターンがいつも一緒

shutterstock_143530636

モテない30代独身女性は、出会いの場に対して視野が狭くなりがちです。

婚活パーティーは、今はどんな地域でも行われ、気軽に通える出会いの場所ともいえますが、そこだけに出会いを搾るのは勿体ないのです。

婚活パーティーへ通ってもなかなかカップルになれない、理想の男性に出会えない…そんな不幸のループから抜け出すために、出会いの場を一度リセットしてみましょう。

アラサー独身女性は、婚活パーティーのほかにも趣味のサークルに参加し、出会いを求めています。

共通の趣味を持った人たちが集まるため、会話が盛り上がり、すぐに仲良くなれることもできます。

あらたな人間関係が広がり、同姓の友人をつくることもOK♡意気投合すれば、必ず恋愛トークに発展し、あなたに合った異性の紹介を受けることができる可能性も!

また、SNSでの出会いも注目したいところ。SNSでの出会いでもたくさんのカップルが誕生しているため、あなたの出会いの場に対する視野を大きく広げていきましょう♡

自分中心の生活が止められない

shutterstock_485437888

恋愛や結婚は、お互いに歩み寄り、お互いのすべてを受け入れることで成り立っていきます。

このような意識がないと、恋愛をしても自分中心になってワガママになったり、歩み寄れないことでケンカが続き、不幸のループに陥ってしまうことも…

本当に恋愛や結婚で幸せになりたいのなら、まずは相手の気持ちを尊重できるくらいの度量を持ちましょう。

器が大きい女性は、男性にも愛され、そのことで自分自身も成長していくことができます。

もちろんあなた自身のお時間や趣味もとても大切なことですが、パートナーとなる人の気持ちを汲み取り、犠牲的な部分も持ち合わせてみてください。

そんなふうに意識を変えていくだけで、恋愛をしてもずっと仲良く、結婚へのステップも近いものとなっていきます。

出会いの場に出向かない

shutterstock_255823777

もともと恋愛に消極的だったりすると、出会いの場へも足が遠のいてしまいます。でも、出会わなければ恋愛も結婚もできないし、不幸な自分から抜け出すことができません…

毎日をお仕事や趣味で忙しく過ごしているあなたは、とても疲れているのではないでしょうか…?

そんなときこそ、リフレッシュの気持ちで出会いのイベントに参加してみましょう♪そんな行動は、生活に潤いを与え、新たな楽しみを見出すことができます♡

たくさんの異性と出会ったほうが、男性の気持ちを汲み取るようになれるものだし、女子力を高めていこう!という気持ちにもなります。

出会いの場でなくても、習い事をすることも方法のひとつ。スポーツジムはキレイなスタイルを叶えることができ、たくさんの男性も通っています。

女子力も出会いの場面も広げることができる、オススメの習い事となっています♪

男性への理想が高い

shutterstock_137996024

異性への理想は、誰もが持っているもの。でもあまりにも理想が高いと、せっかくの出会いを「○○○だからダメ!」こんなふうに相手の本当の良さを分かってあげることができません。

ある程度理想を持っていることは、そのような男性に出会う確率も高くなりますが、妥協だって必要なのです。

人間は完璧ではありません。それはあなたも同じで相手に対して求めすぎるのはNG!合コンやパーティーなどの出会いの場で理想を延々と語るのも相手には不快な印象を与えてしまうもの…

「理想は○○○だけれど、○○○みたいな男性もいいなぁ…」という大らかな気持ちを持っていけば、あなたは必ずステキな人と出会うことができます♡

女性らしさや親しみやすさが感じられない

shutterstock_128709044

どんなにキレイで仕事ができても、高飛車な振る舞いやクールすぎる対応は、男性から敬遠され、恋愛や結婚に縁遠くなってしまいます。

生きていれば腹が立つことはままあるもの。そんなときでも笑って流せるような大人の女性を目指していくことが大切です。

あなたの気持ちや心などの内面は、そのまま表情や行動に悪く出てしまいます…乱暴な言葉遣いや態度は孤立してしまう原因にもなります。

どんなときも笑顔を忘れず、大らかな気持ちでいれば、不幸な出来事をシャットアウトすることができ、幸せに近づくことができます。

親しみやすさ、女性らしい品のある振る舞いを身につけるよう心がけていけば、男性にとても良い印象を与えることができるのです♡

おわりに

いかがでしたか?モテない30代独身女性の特徴や原因、あなたにも当てはまるところがあるなら、改善するのは今からでも遅くはありません!

晩婚化が続いている時代でも、あなた次第で幸せへの道は必ず開けていきます。もう一度このコラムをじっくりと見直して、できることから改善していきましょう♪

女子力を上げるための方法、出会いの場でのあなたの振る舞い、ファッションやメイクまで自分自身を見つめなおすことも大切です。

幸せな恋愛や結婚をするために、頑張るあなたを心から応援しています♡




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.