ホンネ

成宮クン引退問題に学ぶ、ゲイとの付き合い方。

投稿日:2016年12月16日 更新日:


みなさ~ん、ごきげんよう!

最近、騒ぎが起きてから、アッーという間に芸能界引退しちゃった元・俳優、成宮寛貴さん。ロリエの周辺だけかもしれないけど、けっこうすごい話題になってる気がするわ~。おクスリの件は今は、置いておきましょうよ。

ゲイたちがとくに気にしてるのは「アウティング」という問題なのね。

成宮クン引退から学ぶべきこと

成宮さんの引退発言では「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」って部分。

週刊誌Fでは、情報を提供した「友人」男性が、成宮さんのパシリをさせられたあげく、成宮さんから「彼はボクのオトコなんだよ」的なことを言いふらされて困った!……というような情報が書かれてました。ゲイがバレたっていうより、女王様気質なのがドカーンと世間にバレちゃったのがアレだった……ってのが正しいような気もするけど。でもそれが、芸能界引退に値するほど、辛すぎる!……ってどーなのかしら?結局、暗に、すべてを認めてしまったような形になってしまったわ。

事務所もああいう形で辞めて、誰も守ってくれなくなった成宮さんに、「あなたが私の息子にセクハラしたから、息子は心の病になったんだぞ」的な話を持ち出す男も出てきてるじゃない。例によって週刊誌Bなんだけど。今後もなんだか続きそうよね~(ため息)。てかさー、私服の成宮さん。女子憧れのちっちゃいサイズのエルメス。そしてその持ち方! すごいオバさんめいててがっかりしたのは事実だけど、一億くれるなら、ロリエがいくらでも寝てあげるのに!! くやしいわ!!(こういうことを冗談にせよいうのが、セクハラよ?笑)。

あなたも「アウティング」による加害者になりかねない!

shutterstock_527377546

でね、ここからが大事なんだけど、いま女子のみんなも、これは他人事じゃないって話。

職場に10人男が居たら、確率的には1~2人はゲイなんだから、ここまで人を傷つけて恨まれることしたくないでしょ?ちなみにロリエがゲイだから、そういう話になるけど、女性だらけの職場なら、ゲイをレズビアンに置き換えたほうがいい職場なんかもあるかも。

今回は、ゲイやレズビアンとの付き合い方をちょっとお話しようかなって思ってるわ。

ロリエも実は「アウティング」って経験したことがあったの。

必要だと思った友達とか、仕事仲間には「自分はゲイです」って話はしてたのね。ま、言わなくてもだいたいわかってくれてるだろ、とは思ってたんだけど、いちおう念のため。っていうのもさ、プロ野球とかクルマとか、あとAV女優の話。そういうのにロリエ、ぜんぜん興味なくてさー。話題ふられてもすっごい困るわけ。カミングアウトは、それらを封じたかったってこと。

そんなロリエでもこれは困ったな!ってなった事件がありました。親しそうな相手になら全員に、自分はゲイだって、ロリエは伝えてるハズだ!……って「思いこんでた」、ある女子がいたのよ。それで、ロリエがゲイだとはまったく勘付いてもなかった(らしい)女性に、「ロリエさんは、男関係が派手じゃないですか~」的なことをいっちゃったらしいの(爆笑)。ものすごくビックリされたってさ。ロリエのほうがビックリだわよ(笑)。ナニが困ったかって、その女性は、ちょー生真面目な人でさ。

いま女子のみんなもわかると思うけど、友達だからって誰にでもなんでも全部話すわけじゃないよね?この人にはNGな話題ってあるじゃん?彼女は、絶対に自分の恋バナをしない人だったので、ロリエも恋愛とかセックスの話は避けてたの。なんとなーく。

結局、そのバラした相手には平謝りされたけど、フーンとしか言いようがないし、ものすごくビックリされたという本人には未だにロリエ、カムアしてないし(笑)、いまだに恋バナもしないわね……という、ミョーな状態成宮さん引退問題に学ぶ、ゲイとの付き合い方が続いてはいるわ。

プライヴェートはきちんと守る

shutterstock_290246120

アウティングのナニが問題かっていうと、「ゲイ」は、あなたが男性とか女性とかいう「性別」みたいに、公明正大な話じゃないってこと。

セックスや恋愛の好みというプライヴェートな部分なのよ。
それはある人にとっては聞かれてなくてもペラペラ話したい話題かもしれないけど(笑)、また別の人にとっては、公然には絶対に明らかにしたくない部分なわけ!

だから、ゲイとかレズビアンであることをアピールするっていうのは、逆に「僕には恋愛とかセックスの話は振らないでください、言いたくないので!」っていう意味だったりするのね。でもそこらを逆にとっちゃう人が案外多く、特にある種の女子には多く、「アタシ、ゲイにすごい共感するから、今度いっしょに二丁目行こうよ~!」とかフレンドリーなつもりで言って、ものすごく嫌われたりしちゃうの。

さいごに

ということで、本人が自分はゲイだって言った場合はとくに「彼の恋愛方面のプライヴェートには触れちゃダメ」だし、ゲイだって言ってなくても、なんとなくゲイっぽい人にはますます「恋愛方面のプライヴェートには触れちゃダメ」……ってくらいで、ちょうどいいかな、と。

そういう他人との距離の取り方がうまい女はモテるし、同性の同僚とのおつきあいも上手くいくわよ。たぶん、だけど(笑)。

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, , , ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.