キレイ

ミニスカート、アラサー女子でもアリですか?【オトナかわいいのすゝめ】

投稿日:2017年2月3日 更新日:


年を重ねるごとに抵抗を持ってしまい、嫌煙しがちな膝上丈のミニスカート。

かわいいなと思っても「え、あの人この年でミニスカート履いてるの?イタくない?」なんて思われたくないし…。

一歩間違えると、気合い入れすぎコーディネートになりかねないし…。なんて段々遠ざかってしまったアイテムの一つではありませんか?

 

1.アラサー女子のファッションって難しい。

歳を重ねて仕事にプライベートに忙しくても、女性はかわいく綺麗でいたいし、そう思われたいもの。「女性らしさは忘れたくない」だからと言って、ぶりっ子と思われたり、勘違いおばさんにもなりたくない。だけど年齢相応のおしゃれを!と思うと露出を控えるようになるアラサー女子も多いのではないでしょうか?

しかし実は女性が思っているより、世の中の殿方はアラサー女性がミニスカートを履くのは“アリ”だと思っているみたいなんです!

あるアンケートによると74%以上の男性がアラサー女性のミニスカートを支持するという結果も出ています。

ミニスカートを履く女性は「色っぽい」、「アラサーでもまだまだ若い」という声も多く、世の男性方はアラサー女子のミニスカート着用には肯定的なようです!

最近では人気でシリーズ化されていたドラマ『ドクターX』の中で41歳になられたアラフォー美女、米倉涼子さんはミニスカートスタイルが多い役でした。しかし、違和感もなければ、オトナの色気、余裕があり素敵でした。

「似合っていれば年齢は関係ない」「スタイルがよければいい」なんていう意見もあり、アラフォーであってもミニスカートは履ける!ということがわかります。

shutterstock_481490413

 

2.アラサー女子よ、ミニスカートのここが良いんです!

まず一つ目に、何度も繰り返しますがスカートは女性らしさが演出されるアイテムとしての威力はナンバーワン!脚が出るという点においても、女性のボディラインを強調しやすいという点においてもパンツスタイルより格段にかわいらしさが出せます!

男性の中でも多いのは「脚フェチ」っていいますよね。アラサー女子のミニスカートについて「色気があっていいと思う」という意見は多々あり!

モテ・男ウケという点でもスカートは必ず効果アリのアイテムなんです。普段のお仕事でパンツスタイツが多い方や男勝りなキャラな方であるのなら、より相対効果で女性らしさをアピールできます。いつもと少し雰囲気を変えてギャップを出すことで、異性はもちろん、同性からも「おっ」と思わせてみましょう。

二つ目には自分磨きの一つのアウトプットとして、ミニスカートを着用するという手段。普段美脚になりたい!とケアやマッサージを頑張る方であれば、その成果を発揮する場として着用するもよし。

また自分の体型に自信がないという方であれば、思い切って脚を出してしまうことによって逆に緊張感が生まれ、自分磨きやダイエットを頑張らなくては!と鼓舞することになりモチベーションを高めるきっかけにもなります。

 

三つ目には周りとの差別化としてミニスカートをおすすめします!最近のトレンドはワイドパンツ、ガウチョやスカンツといった、ゆったりとして体型カバーがしやすい、パンツスタイル。

そんな中でわざわざミニスカートを履く必要ないなと思ってしまいますよね…周りと差をつけて、個性をアピールするアイテムとして一役買うのではないでしょうか。

オーバーサイズのトップスなどボリュームのあるボトムに合わせるにはバランスをとるのが難しいアイテムも簡単にスタイルが決めることができるのがミニスカートなんです。

 

3.アラサー女子向け「オトナかわいい」ミニスカートコーデ♡

シンプル過ぎないデザインを

トレンドでいうとラップデザインのスカートであったり、ゴブラン素材のような特徴のある素材のものを選んだり…。少し癖のあるデザインのほうが、下手に若作りしている印象をもたせず、落ち着いた印象になり、コーディネートもまとまりやすくなります。

またベースの色味を明るいはっきりした色でなく、ベージュやネイビーなどの色を選ぶことも「オトナかわいい」コーディネートにまとめるポイントです。

dazzlin (ダズリン) ジャカードフラワーコクーンミニスカート

販売サイト

BE RADIANCE (ビー ラディエンス) ツイードフリンジスカート

販売サイト

 

全体のバランス注意!

スカートに柄をもってくるならトップスはうるさくならないように…、逆も然り。

全体をモノトーン調でまとめることで甘くなりすぎることを抑えたり、全体で淡いパステル調の色味を使うことは避けるなど少し気をつけるだけで、こなれ感がでてオトナのお洒落な雰囲気に。

titty&Co. (ティティー アンド コー) カシュクールタイトスカート

販売サイト

上品な高見えアイテムをプラス

ファーアイテムやパールのネックレス、レース素材を使ったアイテム、またブランドのバックやアクセサリーといったアラサー女子だからこそ手に出来るようになったアイテムを最大限活用しましょう。

露出がパンツスタイルより多くなる分、他のアイテムは上品に、またオトナらしくすることでバランスを取ることをお勧めします。

nano・universe (ナノ・ユニバース) レースプリーツスカート

販売サイト

MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) 【石原さとみさん着用】カラーレースタイトスカート

販売サイト

 

4.まとめに

ミニスカートはアラサー女子にだって女性らしさをプラスしてくれる、最終兵器アイテムです!

普段あまりスカートスタイルをはかない方も、勝負の日はミニスカートで「オトナかわいい」を演出してみては…♡

ぜひ一枚ワードローブに加えて、アラサー女子だからこそ出せる、洗練された大人の女性の魅力あふれるコーディネートで、毎日のファッションにアクセントを加えるのはいかがでしょうか。

 

shutterstock_494773900


健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, , , ,

Copyright© いま女子 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.